こんばんはお月様

アラフォー独女のLuuuuunですニコニコ

 

 

 

本日は私と韓国人について・・・

 

 

私と韓国についてはこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

私が初めて韓国人と交流したのは

初めて行った韓国旅行韓国

現地添乗員さんやホテルスタッフさん達

 

旅行後、韓国語教室に3年通い

私の地元の大学に留学に来て

バイトで先生だった2人の韓国人ナムジャ男性トイレ

 

この頃は、まだ韓国ドラマをたくさん見ていないし

韓国の習慣も文化も理解していなかったので

授業の合間の雑談が面白かったですニヤリ

 

韓国先生①の雑談の1つをご紹介…

 

韓国では挨拶のように

 

『밥 먹었어?』  ご飯食べた?

 

と、言ったり聞かれたりしますよね~

韓国先生①が日本の某チェーン店でバイトしていた時

同僚の日本女性に

 

男性トイレ『ご飯食べましたか?』

女性トイレ『まだです』

男性トイレ『じゃぁ一緒に食べに行きましょう』

 

と言って2人で食事に行ったそうですナイフとフォーク

後日、日本女性から

 

女性トイレ『私に好意がないのに食事に誘わないでください‼』

 

と言われてしまったそうで…笑い泣き

 

韓国では恋愛的好意がなくても

食事はみんなで食べるという文化なので

韓国先生①も同僚として一緒に食事しただけ

 

日本人女性は食事に誘われる=好意がある

と受け取り、食事後に連絡先の交換もなく

その後韓国先生①からアプローチやお誘いも

なかったため『誘わないでください』発言になったと笑い

 

 

この『밥 먹었어?』文化は

日本では使わない方がいいと学んだ

韓国先生①でした笑

 

 

 

 

この話を聞いた当時は

私も『밥 먹었어?』文化を知らなかったので

相手の日本女性と同じことを思ったでしょうてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございますねこクッキー

 

 

 

オーナメント  Luuuuun  オーナメント