こんばんはお月様

アラフォー独女のLuuuuunですニコニコ

 

 

本日は私と韓国韓国のお話を…

 

 

 

私が韓国韓国に興味を持ったのは

今から12~13年前…

 

 

 

 

ちょうどこの時期より数年前ぐらいですかネ?笑い

 

 

 

第1次韓流ブーム時は、まだ韓国韓国ドラマに出会っておらず

【東方神起】が日本デビューしたぐらいの印象でしたてへぺろ

 

 

 

第2次韓流ブーム時に韓国韓国ドラマと出会い

当時フジテレビが韓流αなる韓ドラ放映時に

チャン・グンソク主演のドラマ

『美男<イケメン>ですね』が

私を沼らせたドラマですオエーオエーオエー

 

ドラマOSTをTSUTAYAで借りたりw

公式ファンbookを買ったりw

友人 Rに布教したりw

 

布教した甲斐があって

初海外旅行びっくりマーク

初パスポートびっくりマーク←10年にしてましたw

韓国韓国笑にノリで行ってきました✈

 

 

 

 

この旅行、初海外旅行だったので

HISのパッケージ旅行にしたんですが…

申込の際、『初めてだからよく分からない』と

伝えていたのに、行きの飛行機は

友人 Rと別々の座席www

並び席の案内をされていなかったから泣

初めてって言ってるんだから説明してよw

説明されたら加算して並びにしたのにガーン

初海外の飛行機は1人旅でした笑い

 

 

初めての韓国の印象は…

海外なのに日本っポイ雰囲気もありながら

異国感もある不思議な感覚でしたニコニコ乙女のトキメキ

2人共韓国語は…

 

 

あんにょんはせよ~

 

かむさはむにだ~

 

しか言えないのによく行ったな笑って

今振り返ると思いますニヤリ

若いって勢いだなグッってwww

 

ホテルは

ラマダソウルホテル

 

---day①---

 

空港から免税店に行き~

アテンダントおすすめのBBクリームを爆買い~

→現地人が勧めると買ってしまう旅行者性…

 

アカスリ体験に行き~

 

ホテルに帰る道にあった屋台の

アジュンマにトッポギ代をぼったくりされ~悲しい

 

ホテルの部屋でカッピング痕の写真を

2人で撮りまくり~

 

---day②---

 

明洞を練り歩き~

ネイリパでカタツムリパック爆買い~

→当時はカタツムリが流行っていましたねw グンchanがイメキャラだったし

 

明洞大聖堂で『美男ですね』ごっこして~

 

明洞餃子でカルクグスとマンドゥを食べ~

隣に座っていた韓国人カップルの彼氏サン男性トイレ

日本語を話していた私達に

マンドゥのタレを作ってくれましたキューン飛び出すハート

彼氏男性トイレさんは日本語が話せる方で

私達が困っていそうな会話から

助けてくれました指差し

初めての韓国韓国ナムジャの優しさでした音符

 

---day③---

 

『美男ですね』のぶたうさぎのぬいぐるみを買いに

初の韓国韓国地下鉄地下鉄

 

ぬいぐるみを無事笑購入し

ホテルに戻るのに乗り間違えて

空港へ向かうバスを待たせてしまう失態を泣

アテンダントにも怒られ、

最後のお土産屋さんではシュンとしていましたショボーン

無事日本日本に戻りました✈

 

 

その後、韓国熱メラメラが冷めず

もっと韓国韓国に触れたくて

バイト仲間だった友人 Bが

韓国語を習ってると聞いたので

3年程通いました📚

 

 

 

この初海外旅行を最後に・・・

推し活が増え、コロナ禍があり

今年3月の韓国旅行まで

海外に行けなかったので

せっかくの10年パスポートは期限が切れてしまいましたw

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございますねこクッキー

 

 

 

オーナメント  Luuuuun  オーナメント