一足飛びに | ちゅんちのち

ちゅんちのち

戯言、迷言、世迷言
方向を変えて

ちらほら咲いていたが

もう秋の終わりのように

 

確かに不揃いではあるが

秩序は保って並び咲く姿は

語源にふさわしいのかも

もともとはギリシャ語と聞く

 

揺れる姿もいいのだがトラッキングで

一輪を追いかけて

後はカメラ任せ

 

コスモスには多くの思い出が

そんなはしりのコスモスを

一足先に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨あとの水玉を探しに

水玉は期待を外して

 

田んぼ一面のコスモス畑

この日は朝からの雨でおこもり

昼前に雨は止んだので

昨日届いた三脚座を50-400に取り付けて

ぶら下げる時にバランスはどうかと

テストの積りで出たのだが

 

矢張りマイクロフォーサーズよりも重い

でもボケはマイクロフォーサーズより

好みであるが少し距離的には物足らず

 

小さい花や虫はマイクロフォーサーズの方が

撮りやすいし奇麗ではある

 

ただ、三脚座増やしただけだが

160g増えただけでやはりずしッと

情けなや―

握力も落ちてきて・・・・

 

でも良い事もあって

アマサギに出会ったわー