花散歩 | ちゅんちのち

ちゅんちのち

戯言、迷言、世迷言
方向を変えて

とは言う物のいつもの散歩に等しく

何でもこいに名人なし

何でもできるは何にも完成度が無い

そんな中でひたすら散歩の切り取り

 

いいんだー

お花が奇麗だと思えたら

だが、最近長い方の散歩コースは

可なりきつく成ってきたわー

 

ハナムグリからスタート

アワフキ

中にいる子が見たいような

ポピー

 

ウサギアオイ

ちょっといじって

ニゲラ

 

 

 

アルストロメリア

花穂の状態からアレチハナガサ

イロマツヨイグサだろうか?

(ゴデチア)

ノビルも可愛い花をつける

毎度おなじみ

一足飛びで夏

今日散歩でアオメに出会った6匹も

ナツアカネも田んぼの上を飛ぶ

 

早くもヒマワリが天を突く

青空にヒマワリ合うよねー

 

散歩で季節を知る

山容水態、一望無垠(いちぼうむぎん)

山や川を一望、見晴らしよし

 

風さわやかならいいが

影が恋しくなる季節

ともども水筒忘れずに

 

夏は来ぬ

 

追いつかぬ体調にちゅんちは遅

今日は血圧下がりすぎて

朝から・・・・・

ちゅんちのち(恃)

人頼みのふがいなさ・・・