手術が終わったあとは腸が癒着しないようにどんどん運動してください、と看護師さんに言われたので父兄さんから送ってもらった昨日の型大会の動画を見ながら、今日は誰もいない休憩室でゆっくり型の練習をした。傷口も筋肉痛程度の痛みだからちょうどいい。子供の成長は早い。この前までチビッ子だったのに立派なお兄さんたちになって全く自分が知らない型で果敢にチャレンジしてる。退院したらいろいろ教えてもらおう。普段はなかなかできない細かい部分を確認しながらやった。たとえ人にアドバイスをできたとしても自分も同じ事をやっていないか、なぜそうなってしまうのかは自分もお稽古をしていないと気付きにくい。

うっすら汗もかいた頃に家族に頼んでいた飲み物が届いた。ついでに亭主に頼んだBOSEのノイズキャンセリング機能つきイヤホンは華麗にノイズキャンセルされ、飲み物だけ。

ペットボトル3本、たった3キロの飲み物を病室に運んだだけでヘソがちぎれるかと思った。腹腔鏡手術はヘソの穴から手術をするためそこが傷口になる。大きな蹴りとジャンプ以外は観空でも大丈夫なのにモノを持つ力は殆どない。使う筋肉が全く違うのね。って話を看護師さんに言ったら

 

「言うのを忘れていました。運動とは歩く程度です。退院して次の診察までは空手はお休みしてください。」だってさ。

 

よい子は絶対やってはいけませんよ。

そんな運動意欲をかきたてる昨日の滋賀の大会の模様はこちら

動画送ってくれてありがとう💛

 

           ↓