月末が近づいて来たので、そろそろプロパンガスのボンベの交換に来てくれるのではないかと思った。庭は、プロパンガス置き場までの通りが草ぼうぼうに成っていた。

 

  

 

 これではボンベを交換してくれる人も通るのが厭だろうと思った。少し草を刈ってやろうとハンデイ草刈り機を取り出した。実際ハンディ草刈機を使って解った。

 

 

 草が蔓延ってしまった所は、草に刃を当てると草刈り機が止まってしまった。草の茎が硬いとそれが刃の間に挟まって動かなくなった。それでも、草刈機を騙しながら、がんばってボンベまでの通路を一回どおり刈った。

 

 

何となく草の丈は短く成ったものの、もう少し草の丈が低く成ったほうが歩きやすいと思った。