戦士を極め抜く騎士団 -2ページ目

戦士を極め抜く騎士団

べにりんの日常の前向きなことから後ろ向きなことまでイロイロなblog。人生ってのは戦いなのだ。

一応「次の試合する前に更新」ぐらいのスピード感でいたかったんだけれど
連休で今日試合あるぐらいだし無理だよね、的な。(;´Д`)

というこで、秋田行ってきた。

初めて行くし観光しよう、と思ってたけど
各種観光地は秋田駅から地味にやな距離あったし車持ってる訳でもないので
弾丸ツアーに舵をきる。

浜松町発、羽田経由秋田行き(眠い)


とりあえず朝食は目覚まし。


秋田空港から市内中心までシャトルバスで930円


市役所前で降りて歩いてスタジアム、でもいいんだけれど
せっかくなので、2つ手前で降りて千秋公園に花見行ってきた。( ´∀`)


花は桜、君は美し




ババヘラだーっ(一番テンション上がったわ

他にも露店が沢山あった。ちょうど花見イベントだったらしい。( ´∀`)

で、1時間程ぶらついて、外に出たら

コレ(;´Д`)

「何ぞコレ?」と思ってたら向かいにある県立美術館で角川大映映画展やってた。

軽く見てからスタジアムへ。

バスで3駅程移動。巡回バスで市役所前で降りればあとは徒歩圏。
アクセスという意味ではここまでの4試合の中でも屈指。

ブラブラと歩くと


おばちゃんどこにでもいるね(;´Д`)

スタジアムイン。
またもメイン席でまったりと。

鳥取ゴール裏は20人ぐらい。さすがに厳しい。
デザインで少し関わった新弾幕が出てたー。( ´∀`)キャッキャッ

秋田の選手がコート内練習開始で入場したあと、最初に鳥取側サポに挨拶したのが印象的だった。


メイン席は見やすい。後半の時間になると最前列も屋根の日陰になる。


選手入場時。メインもしっかり入ってる。雰囲気いい。


メンバーは普段と異なる。連休の連戦に備えてメンバー入れ替えたみたいなんだけれども。。。




上の写真とあわせて最前列で、後ろに誰もいない席の手すりの横で撮ったとき。
こん時にスタッフに席に座ってないとダメ、と怒られたので以降、やる気なくしてぼけーっと見てました。



試合、負けました。

はっきりいってどうしようもねえ試合だった。

メンバー落として、コレまで出来てた事が出来んくなって。
前半選手で気合い入ってたのは最後尾からチーム鼓舞してた杉本だけ。
稲森は開始五分でカードもらって消極的になってディフェンスラインが上がらなくなる。

今チームで前にボールを動かせてた選手って
これまで見てた範囲では馬渡と英次郎の2人だと思うけど
英次郎がディフェンスラインのフォローに回らざるを得ない展開。

最初45分限定で行く、って決めた上でベストメンバーでいけばよかったのに、と思う。

で、稲森については個人的に前半で変えて欲しかったんだけれども
後半4分でカード2枚目もらって、なんというかいろんな意味で終了。

ただ稲森の件を少しだけ擁護するのであれば
審判がどっちのチームにも平等にゴミ判定という、フェアだけど困ったちゃんだったという。

担当審判の細尾基さん、アンタもうJリーグの試合のジャッジやるな。
現状J3はプロリーグというにはアレだけどオメーは下手過ぎる。


・・・まだルールを理解した上でエンターテイメントとして批判して遊んでいる 、という
領域にはたどり着けんなあ。




まあ呑むもん呑んで食べるもん食べましたけどね。。。


ちなみに今日のホーム町田も負けてます。
何のためにメンバー入れ替えたのよ、っていう。

・・・J3一年で卒業、秋田も今年限定の筈なのに
このまま行くとまた来年秋田来なきゃならんくなりそう。

コイツが「へばな」って言ってるように思えたわ。(;´Д`)
いかん、試合から1週間以上経ってる。(;´Д`)ズボライクナイ

ということで行ってきたぜ静岡県藤枝市。

ぷらっとひかり。


ここまでは近いんだけどね。
テレしずのキャラクター名、右側の2人がパパ、ママ、というやる気なさ過ぎな名前に。


ご当地感満載。

静岡から藤枝までも東海道本線で30分ぐらい。

駅前にはラッピングタクシーが。


かっけーぜ。
藤枝からはバス。

左上にある橋之内下まで移動。
バスの関係で坂之内下の近くにある金吹橋までへ。


ただそれでもバスが無い(;´Д`)



金吹橋から歩いて20分、無事到着。当日券のチケットが驚きの安さ。


サッカー専スタ。スタジアムは下手なJ2スタよりもいい。
芝生席だからライセンス的には文句言われるんだけどここ以下のスタジアムなんてJ2には腐る程あるぞ。


掲示板はパワー不足ではあるけれど、MDPもあって頑張ってました。


何気に嬉しかったのは理由が分からんけどホームユニだったことやーね。
普段見れんからな^^


勝った。
連勝。今日U-22にホームで勝ってるから3連勝。

来週は秋田へ弾丸ツアーでございます。(;´Д`)
ちょっと更新する暇はなかったなあ。
年度末だとさすがに体力ねえわ。

「リンカーン」
 アメリカ合衆国憲法修正第13条を成立させた大統領の話。
 ダニエル・デイ=ルイスは素晴らしいな。終わりの物悲しさもまた。
 修正第13条、調べてみるとミシシッピー州は1995年3月16日に
 批准したというのもまたビックリ。まだ20年経ってねえぞ。

「ボクサー」
 リンカーンの流れで、ダニエル・デイ=ルイス映画を見る。
 しかたねーけどIRAをネタにした映画ってやっぱり重いのよなあ。
 すっきり終わるIRAが出てくる映画って見た事無い。

「父の祈りを」
 ダニエル3部作(勝手に命名)の中で一番グッときた。
 75年に起こったテロ事件を元にした冤罪事件の映画。脚色はあるらしいけどね。
 ミシシッピー州の修正第13条の批准が1995年だった、のように
 世界にはつい最近までこういう国状況だったがあるんだなーと思わさせられる映画。

「ブロークバック・マウンテン」
 噂通りなゲイな映画やな。いきなりテントで事が始まりだす所でうわお、と。
 エンディングはある意味綺麗ではあるんだけど、あの別れは必然だったと思う。

「愛の原罪」
 ヒロインのねーちゃんの( ゚∀゚)o彡゜を見ながら、映画として微妙やなと。
 個人的に盛り上がったのは主人公が人を殺してしまったシーン。
 っていうかそこがピークだった。笑ったし。
 やられたおっさんは正直クズ過ぎてあんなん自業自得やで。

「コンフェッション」
 実在プロデューサーの伝記?とのことだけど、フィクションだろうなーさすがに。
 この映画は単純にアメリカのエンタメTVショーの歴史を見れたことが面白い。
 売れなさそうな映画だなーとは思ったけど(笑)個人的には好きだわ。

「サハラ、熱砂の愛」
 ラクダの生存本能すげええええええ。という感想。
 マリオン・コティヤールは好きなんだが、
 主題であろう「愛の深さ」より「周りを巻き込む身勝手さ」を感じてしまった。
 こんな女性がいてかき回すと周りはかなわんぜ。

「別離」
 イスラム圏の問題ってホント凄い。
 離婚も、介護も、裁判も、示談も、名誉も、アラーに誓うことも。
 自分は中東の複雑な息苦しさを感じたけどこういう国もあるということやな。
 重いなーコレ。

「セクレタリアト/奇跡のサラブレッド」
 動物モノは安定だな。いい作品。
 ラストのレースシーンで
 「31馬身差勝利とかwwディズニーさんいくら実話ベースでも盛り過ぎwww」と思って
 馬名でググって映像見たらガチだった( ゜Д゜)

「第十七捕虜収容所」
 面白かった。Sマックイーンの大脱走的なオチも好きなんだけど、
 この手のヤツは最後が「アイツやりやがった(ニヤリ」じゃないとな、って思うのです。

「ジャッジ・ドレッド」
 あの銃いいなー。「○○弾!」→ピッピ(切り替わる)→ドカーンって。
 俺もやってみたい。笑。
 カール・アーバンがホントにマスク被ったままでビックリした。
 あとママが300の妃とは思えん。ハリウッドメイクはすげーぜ。

「シンデレラ」
 ディズニーヒロインは昔好きだった人を思い出させられるのは若干アレや。
 苦手なミュージカル映画のカテゴリではあるけどやっぱりこれは別格。
 動きも展開も素晴らしい。継母の悪役感は異常。

「狼たちのノクターン<夜想曲>」
 普段アメドラのCSI見てる側からすると当時の捜査がちょっと杜撰じゃね?状態でもある。
 けれど、いいな。いろんな立場、形を変えた父親と娘の関わりで
 描かれたストーリーが素晴らしいなと。
 最後父と娘の清算と最後にチケット2枚取ってる所もいい。グッときた。

「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影」
 いやーゴンさんの手前あたりからは見知ってるものの
 原作の大部分を読んでねえとさすがに内容も設定も分からんな。

「リオ・ロボ」
 なんだろう。
 仁義ある人は南北戦争時代の昔の敵でもおk、仁義無き人には容赦せんでー、という
 熱い男設定な筈なんだけど、ちょっと控えめなのよねジョン・ウェイン。
 顔傷づけられた女を始め、女性陣の方が印象に残った。

「カレ・ブラン」
 なんというダークなディストピア映画。苦笑。
 いや明るいディストピア映画ってのも違うんだけどさ。
 人間が社畜と家畜に分けられる社会、ってのは強烈やで。社畜さんマジ理不尽。

「郡盗荒野を裂く」
 ラストでチュンチョがアメリカ人になっちゃうのか?思ってみてたら
 「その金でパンを買うんだ」から「その金でダイナマイト買え」という。
 何ともヒャッハー!なメキシカンで終わったので妙にスッキリした終わり方になった。
 こういう理屈じゃない所がある男(ときにバカ)が描かれている映画は好き。

「ピラミッド 5000年の嘘」
 世界ふしぎ発見世代にはピラミットという単語にはwktkが止まらない訳です。ハイ。
 こういうのはトンデモ感もあるかもしれんけど見てて楽しいのよねー。
 まあ結論としては古代文明はスプリガンでオーパーツなんだよ(何

「L.A. ギャングストーリー」
 悪の組織、汚職警官/判事に対抗するアウトローなチームってのは
 ベタベタなフォーマットで使い古しされつくしてるけどまあ面白いのよ。
 ギャングボスのショーン・ペンが実にそれっぽくてよろしい。

 これJAL×WOWOW 映画のある旅 ロサンゼルス編の中で放送された映画なんだけど
 この映画見てLA行きたいヤツおるんか?笑(他にはトレーニング・デイとかだし。。。)


3月はペースガタ落ちな19本。
でもサッカー始まった事と年度末な事を考えると悪くなかったのかな。
2週に1度土日が潰れるサッカーシーズン中は3日で2本ぐらいなペースの方が良いのかもしれん。

レゴムービーとキャプテンアメリカ新作は劇場で見なきゃな^^
J3第4節 vs福島ユナイテッドFC

ワタクシ、初ふくしまです。

なんだかんだで新幹線で一本ですからね。
ラクやで。


こういう連結してる車両で走るとは。


2時間かからない遠征というのはラクでよろしい。

福島駅にあったもの。

これがマンチェスター、ジェフに次ぐ世界三大ユナイテッドの一角、福島ユナイテッドの勇姿である。


くだものの町。次行くとき(6月)はディスティネーションキャンペーン中なんだよなー。

バスで移動し、会場に到着。

入場前に。
喘息なおる前やし、ぶり返してもダメなので屋根のある所で見ます。

そしてヒュンメルダービーでもあります。




アップ。この頃から既にボールの足が重い(雨で)


これは選手画像なので小さく。
今日は推し選手がおらんのでチーム推しで。


激しく田ッカー。

前半30分過ぎからは松波監督もベンチから出て指示をだしてました。


記者席の後ろの席だと記者さんがもらう、こんな紙が見れたりする。


客の入りは今日は仕方ないかな。金沢ん時より寒いし雨酷いし。

試合は終了間際のPKをゴール決めて勝利!
勝ちの試合を生で見たのは去年の開幕戦以来っちゅー。長かった。

守りがしっかりしてるのはやっぱり好印象。
J3アウェイ開幕戦ということで、泊まりで金沢行ってきました。


12年?ぶりな金沢。駅が出来上がってるー。ついに出来たか。笑。

大学在学時はあんまりベタな経験をしてなかったので


グリルオーツカに行って、ハントンライス食べたりとか


兼六園行ったりとか


ウメが咲いてた


お茶飲んだりとか



金沢城公園見たりとか



夜は居酒屋で地元のお酒呑みながら
もさえび食べたり

治部煮食べたり


ベタですね。観光なんていうのはベタでいいんです。はい。

さて、本番の試合。

開場前、天気は微妙。
経験上崩れるよねコレ、と思ってたら後ほど案の定崩れる。

入場したらメインだったんでとりあえず何枚か。

鳥取ゴール裏


金沢ゴール裏


えらい人(Jリーグチェアマンが来てた)が来てた。


鳥取ゴール裏目線


ゲンゾーが挨拶に。動ける系&カワイイ^^


アウェイ側でもキレキレ

この後、岡野GMが別途挨拶に来たりとかも。

入場時からやたら刷り込まれたテーマ曲。


金沢チームスローガン

やらせんで(`・ω・´)

体調悪かったんでメインで観戦。
見やすかったです。


先制して盛り上がった所にいないのは寂しい。(ノ_-。)


観客数も寂しい。J2でこの数の試合は数えるほどしか無かった。



帰るときに見つけた謎オブジェ。コイツもキレキレ。


試合は引き分けで終わった訳ですが、メインスタンドで見るサッカーも新鮮。
今シーズンは、大崩れはしないなと思った。