Let's go to バーチー! | 紅緒&アンジーFAMILY

紅緒&アンジーFAMILY

4人家族のママ奮闘(?)日記

先週、千葉のお友達ファミリーのうちに=海に遊びに行くことに


なっていたんだけど・・・


雨で中止。



子供が


「紅緒と遊ぶの楽しみにしてたのにしょぼん


と泣いてしまったそうな・・・




子供との約束は裏切れません。。。


なので、老体に鞭打って!? 昨日、遊びに行ってきました波




千葉/和田浦海岸


以前にも訪れたこちらの海岸。


木陰はあるし、駐車場、シャワー、更衣室までバッチリそろっていて、


海も綺麗だし、人も少ない。


(今年はさらに人が少なかった。)



さっそく準備体操ラジオ体操 をして海に。



ズンズン海に入っていく紅緒。


自らスイスイ泳ぎ始めます。


紅緒ママのブログ


波が穏やかだからか、少し海に慣れたからか、


今日は、アンジーも嫌がらずに入ってきました。


紅緒ママのブログ


浅いので、紅緒は泳いでいますが、アンジーは足が届いちゃうので、


余裕の表情。


紅緒ママのブログ


そー君も


「僕も泳げるよー!!見てー!!」


と気持ちよさそうに泳いでいました。

紅緒ママのブログ



紅緒の泳いでいるところを海の中から見たいという


そー君の希望もかないました。


「紅緒の手、こんなんなってたよ!!」


ってそれは、それは嬉しそうでした。


いがった、いがった!!




みんなで波打ち際でまったり遊びました。

紅緒ママのブログ

なんと、アンジーも泳ぎましたよ。


初めての海では見事に沈んでいったらしいアンジー。


全然、沈まなかったよ。


(沈んでいったというのはパパちゃんがオーバーに言っているだけではと思う。)


あきらかに紅緒より動作が激しくて、そして早い・・・あせる


紅緒ママのブログ


ア) そりゃー私だってやればできるわよ!


と鼻高々のアンジーでした。


紅緒ママのブログ


海辺の木陰は涼しいね。



とはいえ、人もワンコも長時間はね・・・



昼前にビーチを後にし、ランチに出かけました。



↓すっかり仲良しになったそー君と紅緒


紅緒ママのブログ


ランチの後は、今回の目的のひとつでもある


先月オープンしたばかり和菓子屋さんにかき氷かき氷 いちごを食べに


行ってきましたぁ!!



つづく・・・(多分)