ブログを拝見していると、

色々な工夫をされて貯金をされています。

 

私は、定番の500円貯金をしていますが、

出ないときはかなり出ませんし、

キャッシュレス利用で出る率が下がりなかなかたまりません。

 

後は、瓶に週末に残った小銭を入れています。

これは結構溜まりますが、あまり見た目がきれいではありません。

 

昨日、ダイソーのコインケースのお話を図々しく

聞いて、私も始めようと思います。

コインケースに入れるのは、綺麗な感じがして

ワクワク感が出そうです。

今日は久しぶりに神父様に会いに行くので

買い物は無理ですが、明日出かけてみようと思います。

 

後、うちでの貯金方法は

先取りです。←これは定番ですね。

 

最近は、夫も500円貯金を始めました。

夫の場合は、適当ですからいつまで続くやら・・・・。

 

 

あ、昨日から私、

夫と冷戦中です。

疲れているのに、わかってくれないんだから・・・・。

 

と、愚痴も少しはいたところで、

気分を改め、

コインケース楽しみにしています。