梅雨、そして夏目前の今、

 

早朝から

「ご飯を出してー」と猫様が鳴きます。

 

5時前から鳴くので、

私は少々ストレス感じています。

 

今日は鳴いているのを無視して

ベッドで寝たふりをしていました。

 

猫様もあきらめたようで

おとなしくなったのが6時。

私も起床しました。

 

そしてすぐにご飯の準備をして

薬を飲ませました。

 

本来は小さなころから

人間が先、優先順位を教えることが

大切だと言われています。

しかし、私は猫様優先にしていたので

今にしてこの有様です。

12歳の彼女は今更変えるのについていけないと

思っているのだと思います。

 

ただ、母も眠いんです。

 

育児も終わり、

今度は猫様の介護をしているので

母も疲れています。

 

・・・・多分、これからも

彼女との別れが来るまで

優先は猫様なんだろうなーと思います。