去年から

その時乗っていた車も年数経っているし

そろそろ新しい車を考えようかなーと考えてはいた




実際は、車の修理の為に入ったディーラー店で

何の気なしに見たポスターが気になり

修理を待っている間に営業マンに聞いてみた




きっと、その時の営業マンから見たら

どうせ冷やかしだろうニヤリ

と、思っていたんでしょうね

簡単な特徴と車のローンのことなど説明してくれて終わり






それなのに

思慮深い夫が俄然乗る気ラブラブラブ



もともと仕事の関係で

新車には詳しい夫

頭の中は、もうすでに購入決定

とりあえず、また来ますと店を出て




次の週は、別のディーラーさんへ


こちらの営業マン

しっかりした説明で、わかりやすかったんですが

お値段の余地がねー




そこで、もう一つ別のディーラーへと

思ったのですが

もう、夫は初めの車🚗を一目惚れしたようなものだったので

冷やかしに行くのはやめようと

最初のディーラーさんで即決




そこからは、私の出番

今の車を下取りして、

後どれくらい値切れるかグラサンニヤリグラサンチュー




最初の営業マンもうーん🧐と唸りながらも

店長と相談してきますって

段々、本腰




その間、夫はというと

そこのお店の試乗車乗り放題ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

こっちの車も乗り心地ち良いなー

こっちは、ファミリー向けだなー

などなど、

近所を試乗しては、報告笑




結局、その店で何時間いたやら




先日軽く話を聞いた時は

コロナ禍で納車が遅れているので

2月頃

と言っていたのに

その日本決まりで、購入発注書には

4月

に、なっていた

コロナ禍で半導体不足と、国内工場の稼働の影響だそうだ




とりあえず、頭金払って

今の車の車検が5月だから

それまでに来れば良いやーって思っていた




ところが

ところが

4月全然入る兆しなし


5月

ディーラーから連絡が来て

目処が立たないから

先に車を下取りして、代わりにレンタカー用意することに


夫は、今は車通勤などで無いと困りますから

6月の終わり

ようやく、7月○日工場生産

○日ディーラーに到着

と、連絡来て

やっと手元に来ました





長かったー

スターちゅースターラブラブ

今夫は、毎日ルンルン(もう、死語かな)で

車通勤

毎晩、車の説明書抱えて寝てます

(今の最新の車は、全部モニターと繋がっているので

沢山ボタンやスイッチがあり、画面操作もいろいろ

私はちんぷんかんぷんです)