2023年最終日に・・・ | 上がり33秒

上がり33秒

競馬・道の駅・ウォーキング・ドローン

2023年最後の日。

最悪の日でした。

 

発端は昨日の夜。

今日予定が無かったので、母親に明日どこかに行くなら連れて行くけど。

そう言ったのが始まりです。

明日はおせちが届くからその後なら・・・。

 

いやいやそもそも別な予定があるならわざわざ出かけなくてもいいのに。

そう思ってました。

そして今日になり10時過ぎにおせちが届き、出かけることに。

 

そして母親が言ってきたのは、自宅から80km離れ車で1時間半かかる道の駅。

わざわざそこまで行って昼ごはん食べる必要も無いと思うが。

 

無事到着し昼ご飯後、他2ヶ所の道の駅に寄り帰ることに。

16時に回転ずし店に持ち帰り予約を入れているので。

 

帰りにスーパーに寄りたいとの事で、いつものルートではなくスーパーに行きやすいルートを選択。

 

これが失敗のもと。

 

山の中を突っ切って行く道なのだが、途中舗装が剥がれて凸凹になっている路面があり、

ここで左前輪がパンク。


タイヤ側面に亀裂が入り修理キットでは修繕不可能な状態であった。

 

上り坂の途中であったため諦めて戻ることに。

携帯の電波は入らず、電波が入るところまで降りること約10分。

 

始め保険会社のロードサービスを呼ぼうとしたが証書が見つからず、

普段お世話になっている修理工場へ連絡。

しかし予想通りお休み。

 

仕方が無いのでもう一度証書を探して何とか見つけることが出来たので連絡。

現場から自宅まで移動してもらうことに。

 

しかし私と母親はレッカー車には乗れないのでタクシーを呼ぶことに。

ダムの近くだったのでその旨を伝え16時頃来ていただくことに。

 

タクシーで自宅に戻る途中に保険会社からの連絡で、

自宅に代車は届けられず、18時にレンタカー会社の店舗に来れるなら代車を出すことは可能との事。

 

自宅に着くのがだいたい17時頃と推測してたので、何とか間に合いそう。

自宅に戻るタクシーの中で別のタクシー会社に予約。

ちなみにこの時乗車してたタクシー会社は今日は営業時間が17時までとの事だったので、

レンタカーの店舗まで乗せてもらうと帰るのが20時近くになってしまう。

 

自宅に到着しタクシー代は15000円。

そこから呼んでいたタクシーに乗り換え途中ローソンでお金をおろしレンタカーの店舗へ。

 

5分前に到着し料金は8000円。

 

レンタカーに乗り換えて今度は予約していたお寿司を取りに行くことに。

1時間かけて19時に到着。

無事にお寿司を受け取り19:30に帰ってきました。

 

今年は競馬も散々だったし、

最終日にこれでは・・・。

 

年が変わっていいことがあるといいなぁ。