■エンジョイ週末 | フレンチハズバンドと In France

フレンチハズバンドと In France

NZで出会ったフランス人の旦那ウニさんと山形人のBenikoのフランス生活☆2019年5月に娘が生まれました。


週末があっという間に過ぎていくー!

あと2週間で娘の長い長ーい夏休みが始まるニコニコそして今年の夏も、過去最高に暑い?!と言われる日本で過ごします目がハート暑いのは嫌だけど泣き笑い娘と日本滞在を楽しみます♡ウニさんはまたお留守番。仕事が忙しいみたいでね…悲しい

来年は、来年は!と言いつつなかなか日本に行けないウニさんです…今回も来年は絶対!とか言ってますがどうなるかぁ〜








この金曜日は、フランスで音楽の日でした音符ルンルン

町中でコンサートやストリート音楽?が至る所で開催される素敵なイベント!

娘が生まれる前は何度かウニさんと行きましたが、娘が生まれてからは初!

今年は娘を連れて夜のアングレームに繰り出しました!













18時過ぎくらいからコンサートやイベントが始まるようでした。子供向けのイベントではないけれど、音楽好きな娘は楽しそうでした爆笑

それにしても凄い人!













夜ご飯は、我が家定番のビビンバ!今回もおいしかった!手作りキムチも市販のとは違いやっぱりおいしい!

娘はこのビビンバ大好きで、半分くらい爆食いでしたよ。

ウニさんの元同僚さんがイベントのブースにいて、久々の再会をしたり。


私達は娘も居たので21時過ぎにはアングレームを後にしましたが、コンサートは夜中3時くらいまで続いたそうな。

また、来年も行きたいねー!楽しい音楽の日イベントでした!













土曜日は、午前中は体操教室へ。ランチを食べて、絵の具でお絵かきしたりまったり。ウニさんが描いた娘の絵が、なんか特徴をよく掴んでいて似てて!

さすが、元美術の先生の息子だわキメてる



体操教室の日は必ず昼寝をする娘。疲れるんだよねー。

赤ちゃんの時の様に私の胸の上、というか、私の上で小一時間寝てました。

5歳児19キロを抱えて1時間もソファの上に居るのはさすがに疲れたわ泣き笑い

ってか、よく寝れるなぁこの体勢で泣き笑い













夕方はアングレームへ!

娘の眼鏡が出来上がったので受け取りにいきました。

Jacadi って、洋服だけじゃなくて眼鏡のフレームも作ってるんだね〜


↑新しい眼鏡に、喜びのポーズ。GLAYのTERUみたい笑い泣き分かる人います?笑い泣き













いつものカフェでコーヒーブレイク。娘はまたフルーツジュースとクレープをおやつに食べてました。











日曜日。今日は天気が良かった〜!

朝早くにウニさんは蚤の市へ行ったよう。私は気が付かなかったけど泣き笑い

娘と私はゆっくり起床して。

10時過ぎには帰ってきたので、天気もよかったし、釣りに行こう!とウニさん。

娘と釣りに行きたいってずっと言っていて、なかなか天気がいい週末がなかったからやっと!行けました!













娘が生まれる前はウニさんと2人でよーく来てたなぁこの場所!

娘も一丁前に釣りしてる風ひらめき

釣りって、待つ時間が長いから、5歳娘はもちろんすぐに飽きて(笑)

だよね泣き笑い













自転車スイスイ、川沿いを散歩しました。



「なんだか、トトロの居る所みたいだね〜」と言ったら


「ほんとだぁ〜!ネコバス、あの線(電線の事)の上走るかなぁー」って娘目がハート

かわいいー目がハート




ランチはサンドイッチとか、冷凍庫にあったハッシュドポテトとか、タコのマリネとか、人参スティックとか、冷蔵庫にあるものをかき集めてきました(笑)













周辺を散策したりゴロゴロしたり。平和な日曜日だわぁ…

娘は木の枝、石さえあれば楽しいお年頃なので泣き笑い虫を見たり、花を見たり、自然を満喫しました。


ウニさんはしばらく一人で釣り時間を楽しんでました。トータル3時間くらいいて、12匹の魚を釣ってました!

もちろん、キャッチアンドリリースで、全て川に戻しました!














ずっと冷蔵庫にあったマスカルポーネを使いたくて、ティラミスを作りましたー。中に入れるビスケットも焼いた♡でも雑にし過ぎて形もバラバラで美しくないですが(笑)味は最高!













釣りから帰ってきて、アイスコーヒーとティラミスでコーヒータイム。

最高目がハート



この週末も色々盛りだくさんでした。

明日からまた1週間がんばろー!






最近、少しずつ一時帰国のお土産を買ってますが、もうネタがない…泣き笑い フランス在住歴が長くなるにつれて毎回悩むー。いつも同じようなやつになっちゃうしー。




とりあえずこの塩は大量にゲット…