■冬セール参戦 | フレンチハズバンドと In France

フレンチハズバンドと In France

NZで出会ったフランス人の旦那ウニさんと山形人のBenikoのフランス生活☆2019年5月に娘が生まれました。


水曜日から始まったフランスの冬セール。

いつもはセールの初日に必ず行くのですが、今年は行かなかったあんぐり←私にしたら一大事あんぐり


水曜日はマイナス3度まで下がり、日中も気温が上がらず寒かったし、幼稚園が休みな4歳児が外に出たくないというので不安行けなかった…

バカンス明けで疲れていたようだったし、まったり家で過ごしました。



ウニさんも今週は出張で北フランスに行っていて居なかったし、その日の夜ご飯は納豆巻と具だくさん味噌汁と枝豆、以上笑い泣き手抜きもいいとこだわ…笑い泣き

しかもこういう日の晩ごはんはいつも以上によく食べるという…笑い泣き

納豆巻は太巻き1本分くらい食べたんじゃないかな?娘。めっちゃ食べてた!


納豆のストックが無くなったから買いに行かないと〜

以前は手作りしていた納豆ですが、アングレームでも買えるようになりやっぱり市販の納豆が美味しいわぁ…ってことで、冷凍庫には納豆ストックがマストになりました目がハート






話はそれましたが、冬セール、木曜日と本日土曜日と参戦してきました。






まずは木曜日、友達と待ち合わせをしてランチしてブラブラ買い物しました!

友達と待ち合わせする前に時間があったから好きなお店に入って、ふら〜っと見て回り試着して購入して…を10分くらいでやりました(笑)


私、買い物は悩まないで即決するタイプなのでね指差し 待ち合わせして会った友達にも「もうなんか買ってるし〜」と言われました指差しふふふ。


↑YAYAのカーキー色の薄手のセーター、半額でいくらだったかな!25ユーロだったかな?でゲット!この冬ハマっているワイドパンツに合わせたい♡













本日は午前中は娘の体操教室があったので、お昼過ぎからアングレームへ!

ランチはまたいつものパン屋のお惣菜を買ってピクニックして指差し

↑ Sergent Majorでは娘の物をゲット!
ボクサータイプの下着、40%オフで。 
襟の柄がかわいいロンT、50%オフで。
パジャマ、40%オフで。
カチューシャ、ネックレス、ヘアゴムは3つで9ユーロ。

↑全部で40ユーロちょっとでお買い得にゲットニコニコ














↑H&Mでは、娘のもの。

薄〜く裏起毛があるレギンス3,99ユーロ
コーデュロイ生地のワンピース8,99ユーロ
部屋着用にモコモコトレーナー8,99ユーロ

安定の安さ〜目がハート














↑ZARAでは、娘のロンT3,99ユーロX2  

やっす〜ひらめき














Maison du Monde では、半額+10%オフで、約10ユーロで買った箱ニコニコ かわいい〜何入れよー指差し






今回のセールでは、私は黒いショートブーツを探しているのですが、なかなかビビっと来るものには出会わず…

お店がたくさんあるボルドーに行きたいー目がハートセール開催中に行けるかなぁ〜キメてる


来週はまたさらに値下げになるからまたセール見に行こう〜グラサン