■二人じゃ無理 | フレンチハズバンドと In France

フレンチハズバンドと In France

NZで出会ったフランス人の旦那ウニさんと山形人のBenikoのフランス生活☆2019年5月に娘が生まれました。


水曜日は幼稚園が休みなので、朝はゆっくり。

娘は9時半まで寝てましたわ〜ちなみ私は9時起床ひらめきウニさんが仕事に行ったの気が付かなかった泣き笑い








水曜日恒例、娘とホットケーキ作り!

何度もやっているので、フライパンに流す時とか上手になってきたー!!







午後は義理実家へ。

買ってきたクリスマスツリーが重たすぎて二人では持ち上がらないと連絡が入りまして…





え、どーゆうこと?泣き笑い




娘も一緒に義理実家へレッツゴー!













こんな巨大なクリスマスツリーを買った人初めて見たわ泣き笑いどうやって車で運んできたんだろうか…(笑)



例年以上に想像以上の巨大なクリスマスツリーでした。

ウニママいわく、今年は買いに行くのが遅すぎてこれしか無かったと…

あとは小さなやつばかりだったからこれしか選択肢がなくて…だそう。













一度、大人3人がかりで立たせたのですが、大きすぎて天井につくし、先っぽを少し切るとウニママ…


で、また横に倒して室内で木を切る義理両親泣き笑い













その合間に娘はおやつタイム(笑)

マカロン大好き目がハート













やっと、収まる高さになりました〜いや〜デカい笑い泣き













と思ったら、ウニママが納得いかないみたいで、やっぱりもう少し上の方を切ると言い出しまして…

横に倒したり起こしたり…何回するんだーと半ギレのウニパパ泣き笑い



結局、脚立に登り上の方を切ることに。




危ないから気をつけて〜!

って、嫁、写真撮ってないで手伝えってね(笑)





先を切って高さを整えて形を整えてようやくウニママの納得のいく形になったそう。

ってか、こんなに大きなクリスマスツリー。飾りを飾るのも大変そう…

クリスマスに義理実家に行くから写真撮ってきますね(笑)














話は変わって。

今日はバカンス前の幼稚園最終日〜!今日は幼稚園にサンタクロースが来たそうな!昨日から楽しみにしていたからよかったね〜サンタ

メガネをかけていてヒゲが長かったよ〜って言ってました指差し



かわいい袋も持って帰ってきました!















娘のコレクションが増えました(笑)