■幸せ♡ | フレンチハズバンドと In France

フレンチハズバンドと In France

NZで出会ったフランス人の旦那ウニさんと山形人のBenikoのフランス生活☆2019年5月に娘が生まれました。


月曜日、Grand frais に行きました。





新鮮なキノコたち、まとめ買い〜!!全部冷凍保存しました!

キノコは冷凍保存したほうが旨味成分や栄養価が上がるとか?ひらめき















梨も見つけたー♡甘くてみずみずしくて美味しかった♡















この日はマグロも!!

しかも、刺身用のクオリティーで食べられる、船の上で−60度で冷凍したやつとちゃんと記載されていたので、安心して購入!

一パック5,99ユーロ!!
















マグロの太巻きにしました〜目がハート

娘には納豆巻ひらめき納豆巻大好き過ぎて、ほぼ太巻き1本分食べてましたひらめき

そして、娘、生魚デビューもしましたー拍手一切れだけでしたが、普通に食べてましたひらめき日本に行ったら新鮮な美味しいお寿司食べようねー(笑)


ちなみに太巻きの奥のフライパンに写ってるのは4種のキノコのバター醤油炒めニコニコ美味しかった♡



マグロはちゃんと、マグロの味で(笑)爆笑
凄く美味しかったー!!

ただ、切り身が薄いから刺身として切るのが難しかったし、少しスジが多かったかな。

でも、フランスで、この値段で安心して生のマグロが食べられるなんて、ついにこんな日が来たのね〜目がハートと大興奮でした!!

定期的にずっと扱ってほしいな〜このマグロの刺身!!



また、買いに行こう〜目がハート