■児童館へ! | フレンチハズバンドと In France

フレンチハズバンドと In France

NZで出会ったフランス人の旦那ウニさんと山形人のBenikoのフランス生活☆2019年5月に娘が生まれました。


さて。


今日は娘と、児童館へ行ってきました!




去年のクリスマス前に初めて行った時、すごく良かったのでバカンス明け後の分も予約をしていたので。



前回は9時からの回だったから朝が早くて私が大変だったから(笑)今回は10時半の回を予約しました。


おかげで時間もゆっくりだったから気持ちにゆとりを持ちながら準備できてよかったです(笑)




係の人も、私と娘の名前を覚えていてくれたり、ほんとに親切な人で居心地いいわぁラブ









娘はさっそく滑り台!


よく滑る素材のズボンなのか、毎回滑り台を滑る時、勢い余って尻もちついてました爆笑


















前回は怖くて出来なかった網の橋?も、渡れました!


↑この時はちょうど、足の指が網に引っかかっていて「あし…あし…」と言いながら私に助けを求めている所ニヤリ

















部屋に入ると、迷わずキッチンコーナーへ!


やっぱり、キッチン、いいなぁ…!



コロナ禍なので、一回の回に3組までしか入れないけど、人数が少ないから娘も気兼ねなく遊べているようでよかったです。


今回一緒になった娘と同じ月齢の子(誕生日が10日違い!)も、この児童館に通いなれている様子で、色々一人で遊んでました!


















娘が、とにかくこの子の後をついていき、この子がやる事を全部真似するので、係の人も笑ってました(笑)


いやー、小さな二人が並んでる姿が可愛すぎたラブ

















また、黒人の赤ちゃん人形に興味津々な娘ニヒヒ今回はなぜか裸んぼうでした。


男の子だったのね、この子(笑)


















あの子がトランポリンをすれば、娘も真似してトランポリン初挑戦!!


全然飛べてないけどジャンプしようとしてる姿が可愛すぎたラブ


こういうトランポリンも、家にあったらいいなぁ!!


















新しくいた係の人も娘と遊んでくれたりして、娘も最初は恥ずかしそうにしてましたが慣れてきたらおもちゃを渡したりとかしてました。


















係の人が “マジック砂” なるものを出してくれてみんなで遊びました。


砂より柔らかい感じで汚れないしぎゅっと握れば塊になるし、何とも不思議な砂〜!


私も気持ちよくてニギニギが止まりませんでした(笑)



娘は公園に行っても砂とか大好きでニギニギしているからこういうの好きだろうなぁと思って見ていたらやっぱり大ハマリしてました(笑)


















15分以上、静かにずーっと真剣に遊んでましたよ。


初めて見たわ、娘がこんなに真剣に集中して遊んでいる所。



手を使う遊びは子供にいいって聞きますしね、やっぱりこういう遊びもそろそろ家でやるべきだよなぁ…


でも、家でやったら汚れるだろうなぁ笑い泣き






こういう所に来ると、自宅にはないおもちゃが多いし、娘が好きな遊びが分かったりするからやっぱり来てよかったとほんとに思いますね。



もちろん、来週の回も予約してきたからこれからは週1のアクティビティとして続けていけたらいいなぁニコニコ