■春プチバカンス2018〜牡蠣とボートと〜 | フレンチハズバンドと In France

フレンチハズバンドと In France

NZで出会ったフランス人の旦那ウニさんと山形人のBenikoのフランス生活☆2019年5月に娘が生まれました。


2泊3日のアルカション滞在。

あっという間に終わりです。早ーい。朝にアパートホテルを出まして次の目的地、いつものホリデーハウスへ。



まずはアルカションから少し離れた港を散策。



牡蠣漁が盛んな町です。近くには7つだったかな、牡蠣漁の港があるんですって。











小さな港には古い小屋が並んでおりました。レトロだな〜











カメラ小僧をパチリ











周りにはツバメ?みたいな小さな鳥がたくさん♡






ランチはここで売っている牡蠣を買って車で食べてました、ウニさん(笑)

我が家の旅行はナイフ、フォークはもちろん、牡蠣を開ける用のナイフやボトルオープナーなど一通りのものをいつも持って移動しているため、どこでもなんでも食べれるとうわけ(笑)






新鮮な牡蠣。12個で6ユーロ!安すぎ!!

牡蠣アレルギーな私はスーパーのお惣菜を食べましたww




ウニさんいわく、美味しい牡蠣だけど、いつも食べるラ・ロシェル近くのやつのほうが好みだそうですww








さて、今度は道中にあった自然保護区域の場所へ。



ここでは野生の鳥やうなぎ!などが生息している区域で、一周 6.2キロコースと 9.2キロコースと散策できるコースがありました。

とりあえず私達は6.2キロコースを歩いてみることに!双眼鏡を持ってレッツゴー!






人がほとんど居なくて静かな場所でした〜そして太陽出てないのにジリジリ暑かったゲッソリ


双眼鏡で鳥を見たり産卵シーズンの鳥の様子を見たりしました。




6.2キロコース、止まったりしながらでしたが気がつけば1時間30分歩いてました!意外と結構な距離(笑)




でも自然の中をウォーキングはやっぱり気持ちいい〜♡いい汗かけました。







あとは海沿いで小休憩したり〜


あぁ〜素敵。






そんなこんなで、船乗り場へ!

車ごと船で向かい岸に渡ります〜もちろん、陸地移動も可能ですが今回はあえての船移動で♡



ほんの、20分ほどのクルーズ、楽しみました(笑)



そして海沿いの街、Royanにやって来ました!

ここからホリデーハウスまでは止まらずに1時間弱で到着し、あとはひたすらまったり〜な時を過ごして春バカンスは終えました。










今回のバカンスは近場をウロウロでしたが素敵な場所をたくさん見れました!

いつも、世間のバカンスシーズンとはずらしてバカンスを取る我が家。やっぱり静かなシーズンオフに出かけて正解でした。


ゆっくりできました!次のバカンスはいつかな〜照れ