1月9日 初おパリ | フレンチハズバンドと In France

フレンチハズバンドと In France

NZで出会ったフランス人の旦那ウニさんと山形人のBenikoのフランス生活☆2019年5月に娘が生まれました。


やっとこさ、パリ滞在記を書こうかな音譜
写真の整理でかなりの時間がかかりました。。。あせる


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

1月8日 夜 フランス、パリに到着。
そして次の日、9日から4日間のパリ滞在でした。
フレンチボーイフレンドと In France
朝の様子。。ホテルから
フレンチボーイフレンドと In France
La Defence という大きな駅周辺
フレンチボーイフレンドと In France

フレンチボーイフレンドと In France
シャンゼリーゼ通りの始まり
フレンチボーイフレンドと In France
寒い・・・
フレンチボーイフレンドと In France
ポリスカー
フレンチボーイフレンドと In France
遠くに見えるのは!!
フレンチボーイフレンドと In France

フレンチボーイフレンドと In France
気分は ♪オ~シャンゼリーゼ♪ 
フレンチボーイフレンドと In France

フレンチボーイフレンドと In France
なぜか軍隊の方々が銃を構えて警戒してた・・
空港で入国の時はあんな粗末な扱いだったのにぃ。。
フレンチボーイフレンドと In France

フレンチボーイフレンドと In France

フレンチボーイフレンドと In France
ルイ ヴィトン だじょぉ
フレンチボーイフレンドと In France
こういう小道、好き☆日本と全然違う風景
フレンチボーイフレンドと In France
だんだん近づいてきましたよ
フレンチボーイフレンドと In France
途中、プジョーの展示会へ。。新型よ☆
フレンチボーイフレンドと In France
じゃーーーん きました、凱旋門
迫力満点、テレビのまんま。
でも思ったより小さめでした。
フレンチボーイフレンドと In France
そしてメトロに乗ってオペラ座へ音譜
フレンチボーイフレンドと In France
その後、有名なデパート
ギャリーラファイエット で何も買わずに見学(笑)
フレンチボーイフレンドと In France

フレンチボーイフレンドと In France

フレンチボーイフレンドと In France
今、フランスでは年に数回やるという
大大バーゲンセール中。
色んなお店で、50パーセントオフ、
60パーセントオフ祭りです。
天国なり。。(ノ゚ο゚)ノ
フレンチボーイフレンドと In France
こちらはルーブルの裏がわ?!
フレンチボーイフレンドと In France
門をくぐって・・
フレンチボーイフレンドと In France
ビルの間に見える小さなエッフェルタワー
フレンチボーイフレンドと In France
でました、ルーブル美術館
フレンチボーイフレンドと In France
ものすごい大きいんですねぇ。。ど迫力
フレンチボーイフレンドと In France

フレンチボーイフレンドと In France
人、人、人。。
フレンチボーイフレンドと In France
中には自由に入る事ができて。。
フレンチボーイフレンドと In France

フレンチボーイフレンドと In France

フレンチボーイフレンドと In France
でも半日で回れるほど、ルーブルは
甘くないとウニさんに言われ。。。退散。。
またの機会に来ようねと約束しました♪
フレンチボーイフレンドと In France
セーヌ川
フレンチボーイフレンドと In France
川沿いにはいろんな建物がたくさん
フレンチボーイフレンドと In France

フレンチボーイフレンドと In France
ボートに住んでる人達   だそうです。
フレンチボーイフレンドと In France
写真があんまり良くないけど。。
こういう建物がずーーーっとあって。ステキです。
フレンチボーイフレンドと In France
かなり歩き回ったのでカフェで一休み♪
フランスの初カフェo(^▽^)o

カフェ リエジョア。。。って言って
コーヒーの上にクリームたっぷりの飲み物。

とぉってもおいしくいただきました。。
でも高いですねぇパリのカフェって。。
これで5ユーロ。。NZドルで10ドルくらい。。。。

はぁ。。コーヒーで10ドルかぁぁぁ。。。DASH!


そしてまだまだパリ散策は続くのですv(^-^)v