初上陸☆☆ | フレンチハズバンドと In France

フレンチハズバンドと In France

NZで出会ったフランス人の旦那ウニさんと山形人のBenikoのフランス生活☆2019年5月に娘が生まれました。

2010年1月8日 日本時間昼12時頃 

成田空港よりフランスに旅立ちました。飛行機
今回はBeniko父、母も空港まで来てくれて。

今回はなんだかみんな穏やかに過ごせたかな。
なんていうか。
前回、ニュージーランドに行くときは誰も知らない
何もかも初めてで、一人海外に行くってことで
多分、家族にたくさん心配かけたと思います。

だけど今回はウニさんが待ってるし。
両親も心配は半減したんじゃないかな。

ということで成田でバイバイして
まずはコペンハーゲンへ。
約12時間のフライト。。。。。。。。。。。。。。。。。

長いぃぃぃっぃぃ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 
しかも機内食とか寝てるのに無理やり起こされて、
「さぁ、食べる時間ですよ」といわんばかりに
電気つけられて。奴隷かよ(笑)

でもまぁそこそこ快適に12時間何とか過ごして
コペンハーゲンに到着。

マイナス7度でした。。。。飛行機から降りて
仮の通路みたいなで空港内に移動するときに
ものすごく寒くて白い息が出てたくらいでした。

カウンター?みたいな税関?みたいな所通って
何も聞かれず、ただ
パスポートにハンコをもらって、カウンターを通って
空港内では2時間弱過ごし。
乗り過ごしたくないのでトイレに行って
あとは搭乗口の近くのいすでぼけーーーっと座ってた。。
だって重たい荷物もあったし。。

そしてその後、2時間のフライトでフランス、パリに到着。

はぁやっとウニさんに会える。。。。。。
これほど、彼が恋しかったのは初めてなくらい
どきどきわくわくの再会。 
たった2ヶ月半。されど2ヵ月半。

・・・・・・

・・・・・・

あれっ?

税関通らなくていいの???

なんだか人の流れに沿ってきたら
荷物の受け取り場所に到着。

あれ??目

みんな普通にスーツケースとか受け取ってるけど。

税関で色々聞かれて、パスポートにハンコもらって
それでやっと荷物受け取りに行くんじゃ・・・・?

自分のスーツケースが着たので受け取って



さぁ。どうしよ(ノ゚ο゚)ノ

とりあえず、EXIT 出口 の通路に行こう(゚Ω゚;)

そしてガードマンらしき人2人が談笑してる中
扉を抜けると。


なんと人がたくさん。

はぁここが税関かぁ?!と思いきょろきょろしてると



はろーーーーBenikoさん♪(^O^)

((((((ノ゚⊿゚)ノ


ウニさんじゃぁぁぁん!!

何で?!?!?! へぇ?

「ハローーー 」

「はろーーー?ってか税関通ってないけど。」

「何?!」

「だから、パスポートにハンコとかもらってないし
 誰にも何にも聞かれたりしてないよ。
 ゲート勝手に出てきた
のかなぁ?!」

「WHATTTTTT?!?!」

「だって、何も誰もいないよ。
 同じフライトの人の後ついてきたらここに来た!」

「WHY?? なんでぇ?!」

「こっちが聞きたいわ(´□`。)」


そして二人でカウンターへ行って
ウニさんが説明すると、女の人が
いすにふんずりかえって

「夜、遅いから税関は閉まったわ。
 それに、コペンハーゲンでハンコもらったなら
 それで大丈夫」

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



ウニさん
「ウェルカムトゥー フランスBeniko。
 これがフランスだよ。Σ(・ω・ノ)ノ!」


えぇぇぇぇぇぇぇ∑(゚Д゚)

ありえません。ヽ((◎д◎ ))ゝ

だって、Benikoがフランスに着く前
アメリカでテロ未遂事件もあったし、
セキュリティーは超厳しくなってるはず。

なのにこれ?!?!

軽く、いやかなりの
カルチャーショックを受け、フランス滞在記が
はじまるのでした。。。。。

ちなみに。
ウニさんの説明だと
ヨーロッパは大きな一つの国みたいな
だからヨーロッパのどこかの国に着いたら
あとは税関とは通らずに行き来できるらしい。

なんとも不思議な感じですね。。。