サムネイル
 

さて、今回は以前レビューした100均連結ディスプレイベースを簡単に塗装してみるわ

 

 

タミヤアクリルミニを使ってもいいですが、塗装面積が広いので100均アクリルガッシュ ホワイトブラックを使います

サムネイル

 

サムネイル
 

塗料も値上げされちゃったからね…

 

 

 

 

中性洗剤でディスプレイベースを洗い、乾燥させたら

適当に混ぜ混ぜしてグレー系を作って、塗り塗りします

サムネイル

100均 ディスプレイベース 塗装

100均 ディスプレイベース 塗装

 

サムネイル
 

パイプやシリンダーっぽいのは適当にGSIクレオス 水性ホビーカラー H-8シルバーで塗装

 

 

XF-86フラットクリヤーももったいないので、ダイソーマットバーニッシュにします

そのままでは使いにくいので、スポイトで水を加え塗りやすい濃度にするといいと思います

サムネイル

 

 

 

 

 

サムネイル
 

最後にMr.ウェザリングカラー ステインブラウンでウェザリングしたり、H-8 シルバーで軽くドライブラシしたら完成!

真っ黒ではイマイチでしたが、グレーにし墨入れするといい感じですね

サムネイル

 

サムネイル
 

ラストオレンジハルレッドでサビサビっぽくしてもいいかも

 

100均 ディスプレイベース 塗装

テキトーに主に100均塗料で塗り塗りしただけでも、100円とは思えないディスプレイベースになります

サムネイル

 

 

100均 ディスプレイベース 塗装 ガンプラ

 

100均 ディスプレイベース 塗装 ガンプラ

サムネイル
 

やっぱり何個か塗装して並べたいわね

ちょっと面倒くさいけど…

 

100均 ディスプレイベース 塗装 ガンプラ スレッタ

サムネイル
 

エアリアルは買ってないから初代で

スレッタちゃんは30MSと同じ手だから、EG30MMの武器は持てるわ

 

エアリアルは2期にもまた新型が出ると思われるので保留です

サムネイル