サムネイル
 

先日の静岡ホビーショーで色々新作が発表されたわね

バンダイ スコープドッグきたー!もうガンプラしか出さないのかと思ったぜ!

サムネイル

 

サムネイル
 

1/35かな?HGシリーズだしウェーブのより安いわね

 

プレバンで拡張パーツも出るようです

サムネイル
 
サムネイル
 

見た感じ平手とグーパンは拡張パーツ行きみたいね…

 

 

100均 ディスプレイベース 格納庫 プラモデル 塗装

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

ついでに100均ディスプレイベースの簡単改造!

ボトムズに限りませんが、格納庫にはこういうチェーンが欲しいですよね

サムネイル

 

サムネイル
 

Gフレームの副産物、無可動フレームの部品を利用

これに適当にネオジム磁石をパテで埋め込みます

サムネイル
 

 

サムネイル
 

ピンバイスで取り付けたい箇所に穴を開けて、塗装すれば完成

チェーンは100均のを利用

そのままではチェーンがきれいすぎるので、適当にメタルプライマーを塗って塗装したり、ウェザリングするといい感じになります

サムネイル
 
 
100均 ディスプレイベース 格納庫 プラモデル スコープドッグ 塗装
サムネイル
 

錆っぽくすると雰囲気出るよね

磁石が強力だから多少のものは実際に吊るせるし、着脱も簡単よ

100均 ディスプレイベース 格納庫 プラモデル 30MS ルルチェ 塗装

Gフレームの余りパーツと100均のもので作れるのでお財布にも優しいです

サムネイル