さて、前回紹介したバンダイ食玩 GフレームFA03 シャイニングガンダムを塗装してみるわ

色々モールドがあるので簡単な部分塗装とウェザリングでガラリと変わるはずです

 

 

塗装する箇所にはMr.メタルプライマーを塗っておきます

とりあえず見えそうな装甲裏をテキトーに

タミヤアクリルミニ XF-1フラットブラックで塗装


ゴールドの部分もバリがあったり塗装が足りない箇所が多いから

全てX-12ゴールドリーフに塗り直し

黄色部分もめんどくさいので一緒に金にします

 

後は設定画を見てスミ入れで補えないっぽいところもフラットブラック

塗装後はXF-86フラットクリヤーを塗り

Mr.ウェザリングカラーのステインブラウンやグランドブラウンを使ってテキトーに汚して

 

完成!

設定画で黒だったところは黒にしたけど

なんかちょっと強すぎる気も…

グレーで十分だった気もしますね

バックパックも適当に塗り分け

設定画では白ですが水性ホビーカラーH76 焼鉄色でささっと塗装

 

バァァァルカン!やマシンキャノンを塗り分けてあげると

かなり見栄えが良くなるわ

フロントアーマーの赤部分だけヘロヘロ塗装だったので

XF-7フラットレッドで塗装しました

 

ブンドド

勝利を掴め!

スーパーモード!

 

 

 

全般的にリーチがルルチェちゃんのほうが長い…

30MSとはスケールが違うので

ゴッドガンダムは次の弾です

マスターも出て欲しいけど思い切ってノーベルとかもアリよね

マンダラガンダムこい!