はーい!今回はバンダイ食玩 機動戦士ガンダム GフレームFA 03 シャイニングガンダムをレビューするわ

再度値上げで1つ税込み748円なので

アーマーとフレームで1500円ですね

た、高い…

Zガンダム、ザク改、ジム・カスタムと魅力的なラインナップでしたが1体で我慢です

500円だったら箱買いしてた内容ね

 

アーマーセット

ゴールドの塗装がちょいちょい飛んでるわね

綿棒にGSIクレオス Mr.ペイントリムーバーをつけて優しく擦ると取れます

取れにくい場合はつけて少し待ってから擦るといいわ

取れたら軽く洗っておきましょう

切り取り注意!とかないけど見ればわかるからヨシ!なのかしらね

顔もまあまあいいんじゃないでしょうか

 

フレームセット

いつものFAフレーム

スーパーモード用のパーツ

大きめの足が入ってます

スーパーモードになると足変わるんだ…

 

コアランダー

アーマーだけはなんか足りないと思ったらこれですね

 

完成!

ガッシリとしたGフレームアレンジが似合います

コアランダーの塗装は省略されてるわ

Gフレームの可動が広いのでポージングも取りやすいです

蹴りは微妙

 

スーパーモードの付け替えパーツとビームソード

左でも使えるのに右手だけです

シャイニングフィンガーの手はただの色違いじゃなくて

新規造形

これこそガバーっと開いた手でいいのに控えめです

 

スーパーモード

顔は付け替え、肩は引き出して上げます

腕は装甲を一度外してブースターを付ける方式

ふくらはぎは開けて、装甲の向きを変えます

足の付替えがちょっと面倒くさい…

 

手を付け替えると一気にそれっぽく!

肩の装甲がちょっと下がっちゃってますね

肩アーマーがちょっと動かすと

スポーン!

と上に抜けて飛んでくから

つけ直すと装甲も一緒に下がっちゃったりするのよね…

 

ブンドド

可動が広いので腕組みっぽいポーズも可能です

 

やあやあ、遠からんものは音に聞け、近くばよって目にも見よ!

世のため人のため、悪の野望を打ち砕くシャイニングガンダム!

この日輪の輝きを恐れぬのなら、かかって参られい!

違うアニメです

 

オープニングっぽい蹴りはできないわ

 

ポーズが難しい…

 

ジャキーン!

ビームソード!

シャイニングフィンガーソード!

あ、照明の色を緑にし忘れた…

 

それでは~

バリバリバリ!ドーン!

 

以上!GフレームFA03 シャイニングガンダムでした

肩アーマーが抜けやすい以外は可動も良く楽しめると思うわ

組み立てもしやすかったです

マスターガンダムが欲しいけど通常弾で出るかなあ

アンサンブルはプレバン送りになりましたからね…