はーい!今回はハズブロスター・ウォーズ ブラックシリーズ 6インチ グリーヴァス将軍をレビューするわ

グリーバスでもいいんでしょうか?

公式ではヴァスって言ってるわね

日本未発売なので定価がよくわかりません

いつも9800円ぐらいなんだけど

新品6800円があったから買ったわ

えーと…

グリーヴァス将軍は、分離主義者の素晴らしい軍事戦略家であり、
恐れられたジェダイハンター、冷酷さと空咳で知られていた。
彼の体自体が武器で、電光石火の攻撃と壊滅的打撃を可能にした。
しかし、彼はまた戦いから逃げるのが早く、オビ・ワン・ケノービとの最後の出会いまでその戦術は有効だった。

みたいな感じ

逃げ足のこと書かれてて草

ジェダイやクローン兵がいっぱいいるんだから

やばくなる前に逃げる見切りは大事よ

 

吹き替えは後藤哲夫さん

ボトムズ ペールゼン・ファイルズコチャックですね

 

アソーカちゃん同様渋めの箇所は

タミヤ セラグリスHGで調整

ウェザリングは最初からされてます

 

 

いいんじゃない?

人間キャラじゃないので多少変でも違和感はないです

ここだけこんなに汚れる?

ウェザリングを落としたくなる箇所がありますね

なんか微妙な位置のハゲチョロ

やるならツメの先にして欲しいです

 

可動は広め

直立させるとかなり大きいです

 

四本腕モードもできるわ

体育座りーヴァス将軍

 

付属品は

ライトセーバー4本とブラスター

刃は着脱可能

セーバーはちょっと塗装が雑なところも

まあいいけど…

 

そして!マント!

セーバーを入れるポケットもあります

ここは縫われてるわ

 

ちょっと厚手

他のフィギュアにも使えそうね

 

ブンドド

長身おじいちゃんより背が高い!

グリーヴァス将軍は2m10ぐらいのはず

剣技やジェダイ対策はドゥークー伯爵から習ってるわ

 

ドゥークー伯爵がサイフォ=ディアスのライトセーバーをプレゼントして

それがお気に入りセーバー

って設定だったのに

クローン・ウォーズ終盤でプロ・クーンがサイフォ=ディアスのセーバーを見つけて

シディアスの陰謀に評議会が近づいていく流れ

になるから矛盾してるよね

設定はコロコロ変わるので…

出るたび毎回シャカシャカ逃げますが

小説ではジェダイ・マスター複数相手に余裕だったりします

見た剣技はすべてそのまま返せる能力もあるはずなんだけどね…

なろう系主人公かな?

 

4刀流モード!

手首の回転はないので

セーバーグルグルは出来ません

 

 

以上!ハズブロ グリーヴァス将軍でした

グリーヴァス将軍はぜひ抑えておきたいキャラよね!
人気キャラなのにS.H.Figuartsは出ませんでした
知名度もあるし絶対売れたでしょ!
バンダイのプラモでは出てます
最近再販されたけど
プラモだと腕が細すぎて壊すと思うからこっちで…