はーい!今回はバンダイ30MS SIS-Gc69r アルカ=カルティー(カルテットフォーム)をレビューするわ

税込み3300円です

サクサクっと作るつもりだったんだけど思ったより時間がかかったわ

ランナーがいっぱいありました

 

ランナー紹介

A

リシェッタの色違いです

B

30MSの関節

C、D

これもリシェッタと同じ

HA

これはハンドパーツと同じ

FA1、FA2

ブースターユニットみたいな装備

胸と頭のパーツが無いのがFA2です

FB

こちらは同じものが2枚です

HP-A1、FC1、FC2

HP-A1はリシェッタと同じで

FC1が今回の新たな髪型

FC2も新型の胸部パーツです

BA-O

謎スタンド
これはウォドムポッドにあったのと同型の支柱ね
完成!
中身はリシェッタと同じですが
髪と色が違うだけで全く違う子に見えます

タイプGのボディだからお尻と太ももが大きいやつ

肩の接続部が赤パーツなのでちょっと目立ちます

額当てがあると雰囲気が変わるよね

 

カルテットフォームのバックパック

カルテットユニット?

 

武器

ツメとライフル

 

その他

リシェッタが丸々1体入っているので

赤黒版リシェッタも組めます

時間が掛かったのは手のせい

手首関節作るの面倒なんですよね…

本体とハンドパーツ、カルテット装備で作る量が多いわ

 

 

新耳

元ネタの動物は何でしょうね?

狼?

 

ブンドド

ダブルライフル

大型クロー

叫び顔が欲しいところでした

フェイスパーツのカラーBでも困り顔系が多かったからちょっと被りすぎよね

 

カルテットフォーム

完全体は公式で見れるからいいよね
ツメをバラしたり付け替えが色々面倒です

つけると重くなるから自立させるのは大変

変形させると足になります

 

新型の胸部パーツは

3mm穴があるので

MMのオプションパーツや

胸部アーマーをつけることができるわ!

これがあると腐ってるアーマーも利用できますね

横から見るとちょっと浮いてるけど…

 

来い!カルテットユニット!

ガヒョイーン!

カルテットユニットはパーツが左右対称だから

向きを変えたり自由度も高いわね

 

以上!アルカ=カルティーでした!

30MMの○○仕様と同じで

既存の素体にいくつかの新パーツと装備がついてくる感じね

リシェッタと同型だとは思いませんでした

公式で姉妹機ってアピールすればいいのに

リシェッタが買えない場合はこちらもありですね

どっちも入手難易度同じぐらいじゃない…