はーい!今回はトイズキャビンガチャガチャ 1/24デザイナーズチェアコレクション2をレビューするわ

1回300円の

全6種です

以前紹介したやつの第2弾ね

カプセルの色がそのまま椅子の色に対応してるから比較的欲しいのが狙いやすいわ

 

当たったのは

ラ・シェーズ(ピンク)

組み立て方は小冊子の裏にあります

バリ取りや入りくい箇所は調整したほうがいいわ

 

完成!

ちょっと分割箇所が見えます…

これは1948年にチャールズ・イームズさんレイ・イームズさん夫妻がデザインした椅子らしいわ

ローコスト家具のコンペティションに出されたんだけど

コストが高すぎて当時は製造されなかったみたいね

なぜローコストに出したのか…

形状も独特ですし、この謎の穴とか量産には向かなそうですよね

でも技術が発達したから今は生産されてるわ

当時製造されなかったからビンテージ品が一切ない椅子みたいね

 

バルセロナチェア(黒)

こちらも組み立てがあります

足をつけるだけなんだけど

これもバリ取りや調整したほうがいいわ

無理にハメようとすると多分折れます

 

完成!

ドイツの建築家ミース・ファン・デル・ローエさんがスペイン国王夫妻のためにデザインしてバルセロナ万博に出した椅子ね

ステンレスフレームに本皮のベルトがついていて

その上にクッションを載せているわ

クッションは取り外し可能です

軽く乗ってるだけだからブンドドするときはズレやすいわ

 

いいんじゃない?

ちょっと座りにくいですが

横になったりするのも可能ね

 

バルセロナチェアは普通に

ちなみにSPY×FAMILYの表紙には

 

これがラ・シェーズ

 

こっちがバルセロナチェア

などなどデザイナーズチェアが描かれています

1弾のLC2やマシュマロチェアもあるよね

 

1/24なので仕事猫にも使えます

謎の穴は仕事猫にはちょうどよかったりします

実は犬猫用?

 

以上!デザイナーズチェアコレクション2でした!

アクアシューターズや仕事猫サイズの椅子が増えるのは嬉しいです

300円だから集めやすいしね

これに合わせられる1/24のデザイナーズテーブルも出て欲しいですね!