今日はたっきーが旅立ってから4年2ヶ月、50回目の月命日です。

 

 

今日は初めてたっきーの月命日だということを忘れていましたゲッソリ

 

 

 

なぜかというと

 

今日はU子の共通テスト受験だからです笑い泣き

 

 

昨日から、

 

準備で忘れてることは無いかな?

 

U子の体調は?メンタルの調子は?などなど

 

気にかけていたら自分まで緊張してしまっていて

 

朝U子が出かけた途端に体の力が抜けました絶望スター

 

 

 

 

 

U子もおっちょこちょい、私もおっちょこちょいなので

 

うっかり何か忘れていそうで落ち着かなかったんですよね。

 

 

そして、U子が出かけてから、

 

あれ?今日って13日????

 

え~~~~たっきーの月命日じゃん!!ポーン

 

 

って気付いて、『たっきーごめんショック』って謝って…

 

 

 

 

そしたらそのうちに

 

なんだかそんなに緊張していた自分に笑えてきたのでした泣き笑い

 

 

 

過保護というかマイペースなU子にヒヤヒヤさせられてる自分が可笑しくて・・・。

 

落ち着け、自分ニヤリ

 

…って思いましたよね。

 

 

 

今朝の新潟は大雪が降って、念のため早めに出て

 

夫がU子を試験会場の近くまで送ってくれたのですが、

 

無事会場近くまで送ったと連絡が来てさらに一安心爆  笑

 

 

 

そこであらためて

 

今日は月命日で何をしようかな?と考えて

 

たっきーの録画していたものを流しながら仕事をすることにしました。

 

 

・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

そういえば急に思い出したんですけど

 

たっきーって小さい時(小学生の頃?)に4桁✕4桁の計算(暗算)が簡単に出来たらしいですよね。

 

 

大人になってからは3桁✕3桁ぐらいしか出来なくなったけどって。

 

でもそれは人に説明出来ないって言ってました。

 

 

 

…なんでそれを言い出したかというと、

 

インド式の99✕99の計算をする方法の本

 

っていうのを最近見つけて、

 

面白そうだったので実家の甥っ子にあげたからです。

 

 

 

 

インド人のやり方とたっきーのは同じなのか違うのかびっくり??

 

 

たっきーが居たら訊いてみたかったな~と思ったからでした。(タキチャンの質問コーナーで)

 

 

 

それにしても4桁✕4桁はすごくないですかあんぐり!?

 

 

たっきーはポンコツキャラだったけど

 

すごく飛び抜けて人より出来ることもいくつかありましたよね。

 

興味があると突き詰めて考える力があったんだろうなと思います筋肉乙女のトキメキ

 

そんないろんなことに興味を持っていたたっきーキラキラキラキラ

 

 

もし生まれ変わったらまた俳優になるのかな?ひらめき

 

 

できることならそんな多方面に活躍する

 

たっきーの人生の続きが見てみたい照れ飛び出すハート

 

なんて思ってしまいましたてへぺろえーん