朝布団から体が起こせなくて


仕事に行けなくなったのが一年前。





ブログを書いても


後から読むと自分でもよく分からない書き方をしていて


やっぱり今の自分には書くのはムリかな、


たっきーを好きな人が読んでも


もしたっきーが読んでも


大丈夫な文章になってる?


ってよく不安になってました。



何回ももうブログ止めようかな?って考えたんですが、


なんだかんだたっきーを思い出すことがある度に


書かずにいられなくて…(笑)


結局今まで来てしまいました。



そんな万全ではない自分に


今年も一年


今までと変わらずお付き合い頂きありがとうございました。



もうだいぶ良くなってきてはいますが、


来年はコツコツ自分の体を整えて


お腹の底から笑える瞬間をもっと増やして行きたいなぁ


なんて思ってます。




・・・・・・・・・・


今日帰省する途中、


車の窓からうっすらと空に架かる虹を見つけました。



そちらの方にスマホのカメラを向けて撮ったら


こんな感じ(笑)






高速の道路脇の木々に遮られ


虹が撮れておらず。



残念、と目を上げたら


デジタル時計が11:13と表示していて。


あれ?たっきー?


って思った瞬間でした。



間違いなく今年最後になるであろう虹。



諦めきれなくて信濃川の空が広がる場所に来たタイミングで


もう一度スマホのボタンを押したら


どうにかよく目を凝らせば見えるぐらいになりました。



下半分の空に見えますか?


ちょうど虹の下をくぐるように道を走り、後ろに流れて見えなくなりました。



この季節だけに寒かったら空の水の粒は凍ってしまって


きっと虹は見られなかったんだなと思うと


なおさら見れたことがじんわりと嬉しかったです。






皆さん、一年お疲れ様でした。


どうぞ良いお年をお迎えください。






紅白歌合戦、


あいみょんの『愛の花』が


すごく良かったですよね…