ぼく(はる)が来てから2,100日目




昨日、ママがケーキ作ってたの

卵3こ使って〜

生クリームも泡立てて〜

焼き芋と〜あんこと〜生クリームを

クルクル包んだケーキが出来上がるはずだった・・・


のに


あれ〜びっくり

伊達巻きみたいなこのケーキはなんだぁ?


美味しいから許すけどね〜気づき








生地と、ホイップにスキムミルクを入れたのですが
スキムミルクの保存が悪かったみたいで
カビらしきものが・・・

気づいたのはロールケーキの生地が焼きあがり
中に挟む生クリームをホイップしていた時。

危なかったぁ〜ガーン
気づいて良かったぁびっくりアセアセ

カビ入り(と思われる)生地は
とってもいい匂いでアセアセ
卵3個と生クリームと
時間と労力を無駄にしたけど
誰も食べる前に気づいてホント良かったです

また新たに頑張れる気がしなかったので
卵1つで、しかもフライパンで生地を焼いた
ロールケーキが出来上がりました

迷子ペット.ndt



■イベント情報




◆11月25日(土)11時~14時

◇保護犬の会ミニ&Xmasフリマ

 横浜市南区井土ヶ谷中町22-15


◆12月16日(日)11時~13時

◇年忘れ&保護犬達とXmas会
 伊豆の国市長岡1056-1

 小松屋八の坊

◆12月24日(日)時間未定
◇高級衣料品大フリマ

 長泉町下土狩 長泉中学近く

 後藤はり灸治療院