インフルエンザが凄い | アメリカ人旦那と長男次男との生活

アメリカ人旦那と長男次男との生活

大阪人Bennyと、アメリカ人旦那、天然長男、イヤイヤ次男の4人家族の毎日を綴ります。
たまに文化の違いを感じる生活ですが、そもそもみんな違ってみんな良いやん。人間なんだもの笑





おはようございます晴れ



ここ最近、長男が


長男「学校行きたくない……ショボーン

と、言うので理由を聞いたら、

長男「勉強イヤやねん。〇〇も来てないねんショボーン

と、仲良しのお友達が来ていない事、勉強がイヤな事(これはいつも。)を教えてくれました。


私「〇〇くん、ずっと来てないん?

長男「うん。」


と、長男が言うので、〇〇くんのママにLINEで大丈夫〜??と、メッセージしたら、インフルエンザで家族みんなダウンしている…と返信が……ガーンハッ


何か買い物とか出来る事はあるか聞いたのですが、もう〇〇くんママは動けるようになっており、近くに住む親に買い出しは頼めたようでホッとしましたダッシュ


そのママとは、次男も同じ保育園に通っているので、よく会うしお話もするし…な関係です照れ
ちょくちょく連絡はしていたのですが、最近してなかったと思ったらインフルエンザ真顔

年末にインフルエンザの予防接種も大変やんな〜…どないしよ〜…って話をしてたばかりなので、ビックリしましたえーん

長男のお友達も、一番大変な山は超えたようで一安心ダッシュでも、今週中はムリかな〜…とのことで、長男もショボくれていましたショボーン


私「〇〇くんは、しっかりと元気になるためにお休みしてるから、来週からはまた一緒に勉強できるよ。」

長男「知ってる……だけど、寂しいねんショボーン


そりゃそうかな。この2人はとっっっても仲良しで、長期休みの後に学校が始まったら、ハグして喜ぶ関係らしいです爆笑


先生からの手紙で、


先生「この2人のコンビは、2人でお互いを支え合ってる仲良しさんたちなので、見ていて和むし笑顔を貰ってます照れ
悪いことも一緒にしたり、勉強中にちょっかいかけたりもしてます爆笑


とか爆笑
お互い、分からない事を教えあったりしているようで、片方が居なくなるとすっごく寂しいそうです爆笑

親としては、そんなに仲の良いお友達が出来て、嬉しいです照れ


ですが、今週はそのお友達がずっと休みでヘコんでいる長男。
そんなこともあるよね笑い泣き



早くお友達ファミリーが元気になりますようにお願い


ほんで、インフルエンザの流行が早くおさまりますようにお願い

次男の保育園でも大流行していて、2月のお誕生日会が職員不足の為に延期になりましたガーンハッ

去年もコロナの大流行で延期になった2月のお誕生日会………そして2月生まれの次男………去年は延期されたお誕生日会の日まで、私と旦那がコロナで隔離だったので保育園に行けず………ゴメンようえーんアセアセ


もう……2月アカンて……笑い泣き


ほんま、感染症よこの世から無くなれ!!って思います昇天ムリやけども。


みなさんも、インフルエンザやコロナ、その他の感染症にはお気を付けてお過ごしくださいね〜!!


それでは、また更新しますバイバイニコニコ







PayPay