幼稚園に遊びに行きました。 | アメリカ人旦那と長男次男との生活

アメリカ人旦那と長男次男との生活

大阪人Bennyと、アメリカ人旦那、天然長男、イヤイヤ次男の4人家族の毎日を綴ります。
たまに文化の違いを感じる生活ですが、そもそもみんな違ってみんな良いやん。人間なんだもの笑




こんにちは晴れ




今日は、今年の春入園の幼稚園に遊びに行って来ましたニコニコ


同級生になる子供たちと、カルタ遊びをしました照れ
息子はまだまだ言葉が分かっていないので、分かる物しか探しに行けず途中でスネ気味でしたが何枚か取れたのでご機嫌で先生に見せに行っていましたニコニコ

よく周りの人から息子は背が高いって言われるんですが、この同級生になる子供たちはみんな結構背が高い子が多くて息子が大っきいって全く感じませんびっくり
平均やん?って思っちゃう。


{7BC924D7-6AC2-45AE-B394-E000831596F6}



幼稚園で遊ぼうは、2回に分けて行われるのでこれで半分以下の人数なんだと思います。今回は風邪やインフルエンザでお休みの子も結構いたのでアセアセ


でも、分からないなりに楽しそうに遊ぶ息子を見ていて、成長を感じるような嬉しいようなでもだんだん離れて行くんだろうなって思うさみしい感情も合わせて………楽しかったですチューラブラブ




これからまた色んな新しい事を経験して、元気に大きくなって欲しいですニコニコ
私も親として日々成長して行けるように頑張りますキラキラ




しっかし人の話をなかなか聞かない息子です滝汗アセアセ
ただ、話を聞かないのが半分で、先生が何を言っているのか分かってないのも半分なのかな…とも思いましたアセアセ
まだまだ本人も日本語と英語の間で混乱しているみたいですチーン
難しいなぁ〜…私も試行錯誤しないといけないなぁアセアセ





来月はもう入園説明会ですキラキラ制服も教材もその時に受け取るので、ドキドキラブラブ
自分が入園した事はありますが、子供が入園するのは初めてなので緊張します……デレデレ



お友達がたくさん出来ますように〜ルンルン




人気ブログランキングへ



ポチッと応援お願いしますニコニコルンルン