寝る前の絵本タイム。 | アメリカ人旦那と長男次男との生活

アメリカ人旦那と長男次男との生活

大阪人Bennyと、アメリカ人旦那、天然長男、イヤイヤ次男の4人家族の毎日を綴ります。
たまに文化の違いを感じる生活ですが、そもそもみんな違ってみんな良いやん。人間なんだもの笑

 
 
 
おはようございます晴れ
 
 
ここ最近、寝る前に絵本タイムをとっています本
息子はyoutubeが見たいから、スマホをスマホどうしても使いたいみたいなんですが、阻止して絵本タイムおすましペガサス
 
 
日本語の絵本も英語の絵本も読みますカナヘイ花
 
 
 
 
 
 
今はこの三冊を読んで、その後は
 
 
 
"Did you have fun today at Grandpa's?"
 
 
"What do you want to do for tomorrow?"
 
 
 
 
とか話しかけてます。
そうしていると、しばらくしたらねんね~してますzzz
 
 
最近は、嫌な事には首を横に振りぶー質問すると
 
「うん。」
 
って返事するようになりましたw
「うん。」じゃないときも「うん。」って言うけど…w
 
 
 
 
2つの言語を覚えていかないとダメなら、もっともっとたくさん話しかけて行こうって思いますカナヘイうさぎ
きっとたくさん話しかけていけば、少しずつ吸収してそのうちバーっと話し出す時が来るだろうやる気なしピスケ
 
 
 
そのたくさん話しかけ運動の一つが、ねんね前の絵本タイムカナヘイきらきら
もう少し、本を増やしていくのも考えてますカナヘイハート
 
 
 
日本語でも英語でも、おススメの絵本があったらぜひ教えてくださいカナヘイきらきらつながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花1つながる花2
 
 
TGIFですねカナヘイ花それではみなさん、よい週末をとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
 
 
 
 

人気ブログランキングへ
 
ぽちっと応援お願いしますカナヘイピスケ
 
 
どくしゃになってね…