図書館へ行ってきました。 | アメリカ人旦那と長男次男との生活

アメリカ人旦那と長男次男との生活

大阪人Bennyと、アメリカ人旦那、天然長男、イヤイヤ次男の4人家族の毎日を綴ります。
たまに文化の違いを感じる生活ですが、そもそもみんな違ってみんな良いやん。人間なんだもの笑

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

家族で買い物に行って、旦那が欲しがっていたPlanner、スケジュール帳を購入した翌日に仕事している旦那から

 

 

 

My company

 

Just

 

Gave

 

Me

 

A

 

Planner

 

 

と、LINEがw

一単語ずつ来たので、笑いました爆  笑

 

 

 

去年もスケジュール帳は頂いたんですが、頂くときに

 

 

 

「今年は多めに作ったので、外国人の先生にもお渡しします。」

 

 

 

って言われてたみたいで、それなら今年は無いんだろうな。じゃあ買っておこう気合いピスケ

と思い、購入………した翌日にくれるんかーーーーーーーいカナヘイびっくりw

頂けるのはありがたい事です。ありがとうございます!!

 

 

なので、今年は2冊ありますてへぺろうさぎ

何かいい使い道があったら教えてくださいお願い

 

 

 

 

そして、今年は少しでも読書をしようと思い近くの図書館へ行ってきましたカナヘイ花

 

 

何も借りてきませんでしたが、電子書籍の登録をしてきましたカナヘイきらきらこれで、息子が走り回ってなかなかゆっくりできない私でも本が借りれるカナヘイハート

 

 

今は息子も動き回りたい年頃みたいで、レジでのお会計中、何かの手続き中………は、両足で息子を挟んでお金払ったり書類書いたりしていますショックなうさぎ

 

 

 

もしくは、息子にポイントカードを持たせて、

 

「どうぞして~」

 

って頼むと、レジの方に渡しながら

 

「どーぞー」

 

って言ってしばらくは大人しくしていますカナヘイうさぎ多分カードを返してもらうの待ってるんですw

 

 

 

 

やっぱり、「どーぞー」の方が、「Here you are」より言いやすいんですよね。

 

何かをくれる時は、いつも「どーぞー」って言いながらくれるのでw

 

 

 

 

 

で、図書館の話に戻りますが、電子書籍で早速本を借りて読んでいますカナヘイ花

 

 

 

 

 

 

 

出版されたのは結構前みたいですが、興味深いです。特に育児中の身として、これからの息子の事を考えながら読んでいますとびだすピスケ1

 

 

 

私は、漫画や小説を読むのは好きでしたが新聞は全く読んでいませんでした………あんぐりうさぎ

 

読んどくべきやね~

 

 

 

 

思ってたよりも貸出の書籍が少ないので、読みたい本が無くなったら図書館に出向こうと思いますとびだすピスケ2

 

読みたい本が無くなるほど読めるように、読書を習慣付けたいですてへぺろうさぎ

 

 

 

 

 

今日から一週間スタートですね!お仕事をされている方も学生さんも、主婦の方々もほどほどに頑張りましょう~気合いピスケw

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

ポチッとお願いしますつながるうさぎ

 

 

読者登録してね