こんばんは!
九羽 紅緒(ここのは べにお)です!
Twitterアカウント(@beni13x)




昨日もひたすら過去問、過去問、過去問…!


過去問やりすぎて頭おかしくなるんじゃないかってくらい過去問解いてます😂笑


それと併せて復習も。


得意な分野はもうやらない!
苦手分野に集中する!!



というわけで、

農地法の復習をしました🤗


以前の動画ですが、
ぶっちぎり大放送の後半を見てみましょう✨




動画内の

大澤先生「3条が出たらバツです笑」

が面白い🤣


確かに、
相続」「抵当権」のようなワードで惑わされますよね💦



自分が農地法を解く時に気を付けていることをいくつか。


・登記簿上の地目は関係なくて現況

・何条の話なのか

・市街化区域内or外

・許可or届け出

・誰に届け出るのか(許可)


この辺りに気を付けて、判断しながら問題を読むようにしています!


ポイントを絞って注目するだけで、意外とあっさり答えが見つかったりします😊


たまに焦ると勘違いしてることがあるので、焦りは禁物なんですけどね!!笑


でも問われるポイントは結構同じだし、そこに気を付けながらまずは全部の選択肢を読む✨


これが自分の解き方です👍


他にも気を付けることありましたら、
アドバイスお願いします!


お届けは、
九羽 紅緒(ここのは べにお)でした!
Twitterアカウント(@beni13x)