みもぱ改訂その一前編 | ヴァイスシュヴァルツやらイベントやらー

ヴァイスシュヴァルツやらイベントやらー

個人的な様々なことへのの感想とかのブログです


mixiにも乗せる内容となりますが今回は埃被ってたこっちにて更新を!!!←

Twitterしか知らない人はあんまりレポ乗せないから軽く俺的なレポの書き方説明を

基本的にイベントの内容を絡めた感想的な感じで取ってもらえたらいいかと思います^_^

当然終わってるのでネタバレやりますwww

見たくない人はここから先は見ないよーにwww

みもパに関しては自身は一部目の13時集合の部に参加となります

この日ふ誕生日でみもりんのイベントって事で最初からモチベ高すぎましまが、本当に参加できたことを嬉しく思えたそんなイベントでした

まずは会場を




パセラグランデ渋谷店

みもパキャパ102だった模様

倍率よ……本当に倍率よ……


そして食事






そしてプレセントにもらえたランチョンマット






この時点でテンション上がってましたが会場入ると独特の楽しみとか緊張感の混ざった感じはじめてましたw

で、開演

みもりんサンタ衣装で登場!!!
可愛いいって本当にwww
なんでそんなに可愛いんや!!!←

乾杯からスタートしてです食事食べていいだよでようやくみんな手をつけ始めてたwww

最初に行われたのは食事の説明からスタート



メニューは
マッシュポテトのサラダ(チキンの下にあってわかりにくいけどもホイップ仕上げる感じでだしてました。マッシュポテトメインでプチトマトとクリスマスの時に見る葉っぱで盛り付け)

コールドミート(ハム)

エビフライ

チキンレッグとなります

この時はコールドミートがどれって会場中でなってましたねww
それとエビ好きと聞いて好きな食べ物同じで嬉しく思った🎶

あとトマト嫌いやけど自発的に食べる成長ぶりよ←マテや

そしてデザートもある模様で後に続く

で衣装の説明が入ってたはず

ドンキのサンタ衣装を改造されたものだったらしいけど元々既製品と思わなかった!!!


そして生でのライブ映像のコメンタリーコーナーで
OPからスタート

会場によって違ってたらしいけども当然やなぁって思いながらも、みもりんがグローリー出だしミスらないか心配してたのが微笑ましくもありました

サンシャインハーモニー
この曲の演出と言えばやはり後ろの液晶に絵を描くようにやる演出です
これは近くで液晶見たら全然わからないからタイミングで合わせてたとの事で本当にプロって凄いなって改めて思ったりしました

あとはこの時には緊張は取れてたようです^_^

ミライスタート
この曲の時に後ろに流れている絵はみもりんが書いてたようです

みもりんの言ってた言葉風に言うというと未来的すぎて森のステージと合わなかったなぁとのこと
確かになぁって思ったw
そしてこの時のキノコのテーブルのセットはみもりんの自宅にあるらしい!
今は蛍光のシールをつけててぶつからないよ

みんなでイエーー!オー!
階段しっかり降りれたよで誰のことさしてるかわかって本気で草やったwww

スイートホーム
この時の影絵美化しすぎたは本当に家族好きやからこそで言える素直さなんだろうなって思う

いや。この曲もなんか聞くたびに家族大切なんやなって思えるし本当にいい曲

全部受け取って、強く抱きしめて!
この曲の時みもりんノリノリ過ぎて自画自賛!
だがそれがいい!!
ハッチャケてるの大事や!
衣装百合の妖精みたい!
靴可愛いとか本当に素のみもりん見れて本当に良かった(≧∇≦)
で、この曲の演出の案はみもりんの提案とのことで森の仲間たちが後から現れるのがそうらしい

確かに演出好きだったけどみもりん提案と聞いてもっと好きになれそうだった!

なお、他の曲はワンコーラスなのにこの曲はフルでやった模様


ココで生オーディオコメンタリー終了で次のコーナーに

みもりんがサンタクロース
このコーナーはみもりんが抽選で引かれた番号の席の人の欲しいものを書いてプレゼントってコーナーでした

書いた絵は
時計、どこでもドア、ステーキ、三億円、キャットタワー、スポーツカーでした

当たったら誕生日ケーキって言おうと思ったのにノーチャンでした(白目)

ここでの印象強いのは
時計が9時までしかない時計www
時間にルーズになりそう

どこでもドア
空間使い方下手すぎたwww

ステーキ
臭そうじゃなかった香りがしそう!

三億円
みんなこうやって大人になっていくんだよ(遠い目とか悟った感じでいうみもりん)

キャットタワー
これ橘田さん家にあるしこんな感じだ!

スポーツカー
これは見た目の印象が一昔前の軽自動車www
上のスポーツカーでスポーツカー間主張でしたwwwww


そして続いてのコーナーにってところで後編に