以前、松本市で立ち寄ったお店「ショコラ・デュ・ボヌール」のガトーショコラの美味しさに感動して、その後あちこちのお店のガトーショコラを食べてみました。

が、やっぱりショコラ・デュ・ボヌールを超えるものには出会えず・・・

 

そんな折、偶然見かけたふるさと納税。

長野県佐久市にて

 

 

 

あるじゃーんポーンってなりました。

たまたま見つけたのが昨年末で、すでに己のふるさと納税枠を使い切っていた。

そして年が明け、ソッコー納税開始しました指差し

 

 

2本も入っているニヒヒ(包み紙はオサレ英字新聞)

何が「訳あり」なのか分からないが、なかなかの太っ腹ではないか。

 

前に食べたのは期間限定のラムレーズンだったので、オリジナル(台湾で言うところの原味)を食べるのは実は初めてなのだ。

 

 

切り分けた時のずっしりぎっしり感は健在(笑)

 

 

「どうか、ラムレーズンだけが特別美味しくて、他のガトーショコラはそうでもなかったね。」という結果で我々を落胆させないでおくれ・・・

と、祈るような気持ちで実食もぐもぐ

 

 

濃厚さ、適度な苦みと甘さ、口溶け、すべてにおいてパーフェクトであった昇天

 

2日連続で食べたら、あっという間に1本なくなっちゃったよ。

「賞味期限14日なのに2本も来ちゃって食べきれるかしら~」という心配は杞憂であった。

 

まだ冷蔵庫に1本残っている幸せにやり

しかし、確実にバレンタインデー前には食べきってしまう自信があるから、これとは別にバレンタイン用のチョコレートを入手しなければならぬおーっ!

 

 

 

リピート確定よだれ

 

 

イベントバナー