久しぶりに一颯(いぶき)で祖母とのランチ会

 

をした後の車中。

 

ふと後ろを振り返り、姪っ子ちゃんに目をやると

 

 

首痛くならないようにと、

 

幸子バァが必死で姪っ子ちゃんを支えてましたデレデレ

 

 

しばらくして、また振り返ると

 

 

支える手を左から右に変えると共に、

 

まもなく来る別れを想像して涙する幸子バァニヤニヤ

 

 

幸子バァ、性格悪い時は相当なものですが、

 

基本的には優しく感受性豊かですデレデレラブラブ

 

 

夕方、姪っ子ちゃんと一緒に畑入り筋肉

 

 

完璧なジョウロ使いで、

 

的確に根元周辺に水やりをしてくれました真顔キラキラ

 

仕事ができるタイプですグッ

 

 

と思いきや、途中でヤル気を喪失し

 

 

ジョウロを畝にさしていましたポーン!!

 

斬新〜

 

 

姪っ子ちゃんの自由さ、あっぱれですニヤニヤ

 

 

倉庫裏を見に行く途中、

 

 

何かの足跡らしき物を発見し

 

「また、ヤツ(猿)が来たのかも〜滝汗

【畑75日目】さらば…強敵中の強敵現る

 

と、一瞬焦りましたが、

 

よくよく考えると、幸子バァの杖の跡でしたニヤニヤ

 

【幸子バァと杖の登場回】

【畑79日目】木の杖とバリキャリ幸子バァ

【畑88日目】九州人のソウルアイスと言えば

【畑92日目】中国家庭种菜の発展に寄与したい

【畑118日目】不可思议:またもビームのような光線が!

 

 

そう言えば、最近気になるのが

 

このステックセニョール。

 

一体どこまで巨大化するのかヒヤヒヤしてます。

 

 

そして、ゴールが分からないので、

 

いつ実がなるのか予想できずですニヤニヤ

 

 

ネットで調べれば簡単に出てくると思いますが、

 

どうなるか想像するもの楽しいので、

 

私はゆっくり成長を待ちたいと思いますデレデレラブラブ

 

(調べるのが面倒なだけ説もあり。笑)

 

 

それにしても、残酷な感じでさされたジョウロが

 

なんとも滑稽でウケますニヤニヤ

 

姪っ子ちゃん、笑いをありがとうね〜

 

 

そしてこの日、晩ごはんのパンプキンスープには

 

 

プランター栽培のパセリを使ってくれましたデレデレラブラブ

 

オシャレ〜

 

 

お母さん、いつも美味しいごはんをありがとう。

 

コロナのおかげで始まった19年ぶりの実家生活。

 

お母さんの美味しい味を

 

私も少しでも学んでおこうと思います。

 

 

 

【ひとこと中国語中国

 

回老家(Huí lǎo jiā:実家に帰る)

 

約8年前に中国に行く前は、東京でOL生活をしていました。その時、年に数回は回老家(Huí lǎo jiā)するものの、滞在期間は2・3泊程度でした。でも、中国生活では、夏休み、冬休み、国慶節、春節等…最低4・5回は回老家(Huí lǎo jiā)し、しかも2週間くらい滞在できるようになりましたグッ乙女のトキメキ そして今や実家暮らしがスタートニヤニヤ 予想もしてなかった展開に進んでいますが、これはこれで楽しいですラブラブ

 

ベル2020/09/02〜Instagramでも【ひとこと中国語】の投稿を始めました!本ブログとは異なる内容&音声付きです筋肉キラキラ

https://www.instagram.com/benipanda88/

 

 

 

 

ピンクハート講師紹介&現在開講中コースピンクハート

 

講師紹介:中国語講師beni-pandaの自己紹介

 

 

1.ピンイン(中国語発音表記)マスター:入門コース

 

 「中国語をゼロから学ぶ全ての方」を対象に、「中国語発音表記である拼音(pīnyīn:ピンイン)をマスター」することを達成目標とした全8回のコースです。

 

詳細はコチラ➡《ピンイン(中国語発音表記)マスター入門コース》

 

 

2.目指せHSK3級!基本文法マスター:基礎コース

 

 「既にピンインをマスターされていて、これから中国語の基本文法を学びたい方」を対象に、「HSK3級レベルの中国語基本文法をマスター」することを達成目標とした全35回のコースです。

 

詳細はコチラ➡目指せHSK3級合格!《基本文法マスター:基礎コース》

 

 

 

 

上記コースに興味がある方、

まずはお試しレッスン(30分、無料)グッ

 

ご連絡お待ちしておりますデレデレラブラブ

 

まじかるクラウンお問い合わせ先まじかるクラウン

下矢印

① LINE

検索ID:  happycastle3042030

アカウント名:紅緒

 

 

② wechat

検索ID:  Benio0309

アカウント名:红绪