昨日もブログをお休みしたため、

 

ついに5日分もたまってしましましたゲッソリガーン

 

今日こそは!!

 

私、本気を出して宿題を終わらせますニヤニヤ

 

 

日課の朝散歩デレデレラブラブ

 

 

遠くからでしたが

 

 

ブラックスワンこと黒鳥を発見し、

 

朝から優雅な気持ちにデレデレ乙女のトキメキ

 

 

 

午前中は祖母宅に行き、

 

 

立派なデラウエアを

 

 

ワイルド食いニヤニヤ

 

幸子バァでない方の祖母は畑先輩でもあります真顔キラキラ

 

 

祖母宅の紫蘇は、本当に立派で

 

 

形も、香りも、味も最高です酔っ払いラブラブ

 

一時期、紫蘇マニアだった妹も崇拝してましたニヤニヤ

 

 

夕方、幸子バァと一緒に我が家の畑入り筋肉キラキラ

 

 

幸子バァがつかまっているのは、

 

 

幸子バァ曰く「日本では珍しい」という花です。

 

 

ならば何故我が家にあるのか、本当に謎ですニヤニヤ

 

 

この花、通り道を塞ぎ邪魔で仕方ないのですが、

 

幸子バァは「邪魔じゃない」と一点張りです。

 

 

私も負けずと「本当は邪魔でしょ?」と

 

一緒に通るたびに聞き続けています。

 

 

私の頑固さは、きっと幸子バァから

 

譲り受けた宝の能力だと思われますニヤニヤ

 

 

そんな我が先輩・幸子バァは、ゴーヤエリアで

 

 

携帯片手に、杖を使い、私に指示出しポーン

 

 

まるで仕事のできるバリキャリですニヤニヤ

 


サツマイモエリアや

 

 

茄子エリアでも杖を駆使してましたグッキラキラ

 

 

既成品の杖もいくつかあるのですが、

 

近所の人に頂いたこのワイルドな木の杖が

 

幸子バァの一番のお気に入りですデレデレラブラブ

 

 

 

2人でブーブー言いながらも、

 

幸子バァと一緒にワイワイ畑入りするのも

 

畑を始めたからこそできること。

 

 

なんだかんだ言って、私は幸子バァが大好きです。

 

 

【過去の幸子バァ登場ブログニヤニヤ乙女のトキメキ

【畑24日目】大ばあばと雑草からの学び

【畑37日目】初収穫!初野菜はこの方に…

【畑50日目】図々しいけど愛しい幸子バァ

夏の風物詩♡風を呼ぶ幸子バァ

【畑57日目】Victory胡瓜&幸子バァの話相手

可愛い幸子バァと玄米パン

 

 

 

夕方のビーチ散歩は、姪っ子ちゃんとピンクハート

 

 

2歳にしてたそがれる姪っ子ちゃんの

 

かわいい後ろ姿デレデレラブラブ

 

 

 

これで溜まったブログも、あと四日!

 

フレッフレッ自分グッ