ただただ感じる、ほかは考えない | そっちこっちいったあっちの多趣味ビト

そっちこっちいったあっちの多趣味ビト

情報発信より情報が欲しい
元転勤族妻の趣味とバタバタの日々

 

 お猫様の喧嘩に悩んでる紅です。


 仲良くなくてもいい

 喧嘩さえしないでいてくれたら

 そう思ってんだけど…


 ついに、流血騒ぎゲロー











 過日、とある神社へ。




 私の好きな、苔生した参道

 素敵な狛さん

 鳥居の向こうはピンと張り詰めた空気


 素敵なお社だったわデレデレ


 御祭神がどなたか、とか

 歴史的にどうか、とか

 私はそんなのほとんど興味なくて(汗)


 ただ気になったら参拝して

 お社の空気を感じて

 いい気を沢山頂いて帰る


 霊感なんてないからー

 ならなんで参拝するの?

 心地良いから、清々しいから


 そういうものを感じるからじゃないの?

 それって霊感、直感じゃないの?

 あ、リアルに勉強なら感覚ではないわね


 こちらのお社

 少し離れた所に縁のあるお社がある

 写真で見る限り寄らなくてもと思ったけど…


 折角だから寄ったのね

 でもやっぱり、それが正解

 スムーズに参拝できたと思う


 割と山手だけど水の感覚

 2番目に書いてある御祭神の感覚

 色々感じて、貰って、素敵時間だった


 感じる気配が御祭神と違うなーって感覚

 よくあることよ(笑)

 だからそこは気にしない



 数日後

 いつものお気に入りお社

 久しぶりに参拝

 



 こちらも半年後にはなかなか寄れなくなる
 今のうちに沢山感じておこう
 とても素敵なお社の一つ

 外出の制限はほぼなくなったけど
 まだまだ気をつけていたい
 あちこち参拝とはいかないなぁ

 行ける範囲で神社仏閣巡りを楽しみたい
 感覚を磨く勉強をさせてもらいたい
 次はどこへ行こうかなっウインク


 --------------------


 お猫様、目が離せない…

 24時間フリーではないけど

 それでも喧嘩するんだもん


 4匹暮らすには狭い

 それは解ってる

 でも前の家みたいに開放できないのよ


 脱走対策が難しくてさ滝汗


 そして、下の子が就職して

 上の子がまだ高校生なのは納得いかないがムキー

 時間に余裕ができて働けると思ってたのに…


 纏まった時間、全然作れない

 え、何で?てくらい、無い

 隙間時間を上手くやりくりできるようになったけど…


 纏まった時間作るのはダメだ

 外で働くのはもう暫く無理

 やはり高校生なのがイカンよ


 専業主婦ってさ…

 経理、清掃員、調理師、送迎運転手、雑務

 人によっては保育士介護士も兼ねてるのに


 なんでお給料ないんだろなーて思ってしまった

 家事代行、買い物代行が仕事になるご時世よ?

 1日中働いてるのと変わんないと思うんだけど…


 お給料は、ないチーン

 時間も、作れないチーン

 お猫様のカリカリ代くらい稼がなきゃならんわ