初収穫、どうしようかなぁ | そっちこっちいったあっちの多趣味ビト

そっちこっちいったあっちの多趣味ビト

情報発信より情報が欲しい
元転勤族妻の趣味とバタバタの日々

 

 相変わらずお腹グルグルの紅です。

 

 薬のせいとは思うけど。

 痛いとまた盲腸?!てドキドキするし。

 飲まないと出ないし。

 

 パ○ラッシュ僕はもう疲れたよ…チーン

 

 

 

 

 

 

 引越してきてもうすぐ一年。

 あれ、もうそんななるっけ?

 なるんだよね、早いわ。

 

 庭の花がどんどん咲いて。

 連れてきた鉢植えもにぎやかで。

 多肉さんたちも元気なんだけど。

 

 庭の花。

 そう。

 梅の実が沢山なっておってだね…

 

 

 

 手がたうとこ&大きめの実だけ獲ったけど

 多分同じくらいかもう少し多く残ってる。

 背丈も低く一本しか無いんだけど。

 

 え、これ、どーしたらいいの?滝汗

 

 梅干はハードル高そうだし。

 梅シロップは私が飲めんし。

 梅酒…梅酒なぁ…

 

 

 

 

 

 結局、梅シロップと梅酒に。

 まずは梅酒、はちみつで仕込んでみた。

 次はシロップ…

 

 雨で梅が収穫できず笑い泣き

 

 次の晴れ間を待ちますわ。

 まだ熟して落ちるてほどじゃないだろうし。

 取れるところはしっかりもいで漬けないとね。

 

 獲りそこねたのが落ちたら梅ジャムとか考えてる。

 あんまり自分で作ったこと無いんだけど

 折角の機会だもんね。

 

 あ、ホーロー鍋買わないと。

 

 十年以上前に青梅買ってシロップ作ったことはある。

 お手製ジャムもいろんなもので何度か。

 基本めんどくさがりだかんね、続かないのよ。

 

 出来るだけ梅を無駄にしないよう頑張る…

 

 --------------------

 

 免許更新行かなきゃな…

 今回も優良講習だけどさ

 行くのが面倒だよねー

 

 ほぼ毎日運転してて。

 ほぼ毎日変な運転する人を見る。

 私のドラレコには毎日叫び声が入ってるわ。

 

 もっかい教習所に行けよ!!ムキー

 

 取り敢えず高速での車間距離と

 車線はみ出しに煽りハンドルが怖すぎ。

 酷すぎるでしょ…

 

 それはともかく。

 免許更新かぁ…

 今回こそ見せられる写真撮ってもらわねばゲッソリ