前編☆ソアリン・ファンタスティックフライト(翱翔・飞越地平线) | 上海&香港ディズニー★べにこのブログ

上海&香港ディズニー★べにこのブログ

欢迎光临,上海迪士尼度假区!

こちらは、転職して、中国生活をスタートした海外ディズニー年パス持ちの私の日記です!

▷2020~2022 上海ディズニー年パス3年
▷2023~2024 香港ディズニー年パス2年
▷2024〜2025 !!

欢迎光临,上海迪士尼度假区!
 
みんな大好き(?私は最も好き!)、
 
ソアリン・ファンタスティックフライト
(翱翔・飞越地平线)
 
の紹介!!
やっぱり、ストーリーやBGSのあるアトラクションが大好き!!
 
上海ディズニーランドのソアリンのストーリーは、
私たちゲストはアルボリ族の展望台まで歩いて行き(スタンバイ列)、アルボリ族の魔法の力を使って展望台から世界の空に飛び立つ、というものです。
 
では早速入っていきましょう!!
 

 
 
並んでいるとこんな感じの看板がよくあって、パッと見、レイジングスピリッツの前にある「グルグルします」とか、「高いとこいくよ」の表示みたいですが、書いてあることは全然違いますゲロー
 
じつはこれ、
「アルボリ族の展望台まであと〇m」
の表示。

これは、あと330m、その他にもスタンバイ列の中に、あと115m、あと45mなどと到着までの距離が分かるのです。

ファストパスでは見られませんが、スタンバイした際には、あともうちょっとだ!と感じることができますので、見てみてくださいね。
 
 
また、スタンバイ中に(ファストパス列でも可だが時間は短いのかも)ちょっとしたミニゲームができるのです!
 
中に入ると、QRコードがあります。これをスキャンして・・・
 

 
 
クイズに参加できます。以下の四つのグループから好きなチームを選びます。個人で参加しますが、チーム戦でもあり、正解するとチームに点数が入ります。

 

 
私は蛇のチームです。よく分からず進んでいたらいつの間にかこれに・・・。鷹とかに変えたいけれど、次に並んだときも自動的に同じチームに入れられてしまって変えられずにいます・・・。
 
(もしかしたら、中国版のLINEのwechatアプリでしかスキャンできないかもしれません。私はwechat以外ではスキャンできませんでした。)
 
こちらがソアリンスタンバイ列です!
右側に写っていますが、ここに、クイズや質問が投影されます。
 
 
 
 
問題は、携帯画面で見られて、英語か、中国語が選択できます。
 
左がログイン画面
中がクイズで、
左は正解した時のポイント画面です。
先程の投影されている質問と連動していますので、スタンバイ中に画面の見えない位置になってしまっても大丈夫!!
 

 
本当はもっと暗くて綺麗な空間なんです!!

 
では、今日はこの辺で!
次回は飛び立ちましょう!!
 
再见,欢迎再来!
 
フォローしてねフォローしてね