上海ディズニーランドのお城の中!① | 上海→香港→WDW★べにこのブログ

上海→香港→WDW★べにこのブログ

こちらは、転職して、中国生活→アメリカ生活をスタートした私の日記です!

▷2020~2022 上海ディズニー年パス3年
▷2023~2024 香港ディズニー年パス2年
▷2024〜2025 WDWinフロリダ

欢迎光临,上海迪士尼度假区!
 
見てみて~
ここは上海ディズニーランドのお城、
エンチャッテッド・ストーリーブック・キャッスル
奇幻童話城堡
の中です。
すてき~
(iphone11のカメラもすごいわ・・・)
 

 

ここには4枚の、モザイクアート(でいいのでしょうか・・・他の表現があればご教授ください!)が飾られています。インスタなどで見たことある方も多いかもしれませんが、今日はこの絵の紹介ではなく!!

 

その下の絵の説明書きの内容を紹介したいと思います

(私の中国語学習を兼ねています笑)

私の語学力の範囲内の、ざっくりした訳と解釈ですので参考程度にご覧ください!!

 

ではどうぞ!!

 
 

 

 

勇敢传说
像变色的秋叶一般,每莉达从一个孩变成一位女英雄
 
メリダとおそろしの森
紅葉する秋の葉のように、メリダは一人の女の子から
一人のヒロインへと変わりました。
 
每莉达は、メリダの中国語表記です。なんとなく読めますよね。

 

 

 

 

公主与青蛙
在如夏日阳光一般灿烂的光芒里,真爱令蒂安娜完美变身
 
プリンセスと魔法のキス
夏の太陽のように燦然と輝く光の中で、真実の愛は
ティアナを美しく変化させます。
 
ティアナの中国語表記分かりましたか??
あと二つ、次回に続きます!!

 

再见,欢迎再来!
 
フォローしてね