31日 大晦日 | masasi kisino

masasi kisino

ラーメン専門店の経営15年
今も現役のラーメン店オーナーが語る
独立開業と継続の手懸り

経験の中の成功例から大失態まで
プライベートな日常も綴るブログ

日本中の飲食店に笑顔があふれますように

御礼

 

本年もご愛顧いただきありがとうございました。

2017年も紅釜をよろしくお願いいたします♪

 

 

///////////////////////////////////////////////////////

年明けは4日より営業いたします。

営業スケジュールは下記の通りです。

※1月 4日(水)~ 8日(日) 一日通し

※1月 9日  (月)  より通常の営業に戻ります。

※1月10日(火)は定休日でお休みさせていただきます。

////////////////////////////////////////////////////////

 

 

さて、2016年という年を

 直近の2年間を踏まえ振り返ってみる。

 

過去の2年間は大分迷走してました(笑

 

父の店で培った調理技術や接客術で

なんとかなっていたのは

紅釜を立ち上げてから4年間だけだった。

 

しかし、

 

 その4年間というのは

ただ、ひたすらに・・・

ただただ、ガムシャラに・・・

 

 

自らが大声を張り上げて

動き回ってなんとかしていました。(^_^;)

 

 

でも次第に忙しくなりすぎて

 自分にゆとりがなくなっていくのを感じながら

「このままじゃダメだな・・・」

 って思うようになったのが2年前です。

 

 

自分にゆとりがなくなると確実に

「おもてなし」の

 マインドが下がっていくのが

 明らかに感じ取れてたから・・・

 

 

これでは、イカンと思ったわけ。

 

そこで必要だと思ったのが

 

「自分自身で安定した流れを作れる

マインドとスキル」が

 

 必要だということ

 

 

そう、私がオリジナルの哲学を持たねばイカンっ!

 

と、考えたわけです。。。

 

 

そして、その2年間でオリジナルを作るための

スキルを独学していったわけですが・・・

 

スキルを学んでる時って

自分の行動の起こし方ばかりに偏ってしまい

マインドが追いつかなくなっていたり

そもそも大事で、大切なマインドを

 置き去りにしていたりしていて

 

 

まぁ、まぁ、良くない結果が出ますよねぇ~(笑

 

ご想像の通りです。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

そんな時に、マインドについて・・・

 

 

というよりは、

 

 

マインドとスキルの関係性について

語ってくれる方と出会い

目の前の霧が晴れました。

 

 

人は人で磨かれる・・・

 

そんな、瞬間を実感した瞬間でもありました。

 

 

そんな、私の2016年は

本当に多くの壁と

困難な環境に悩まされた年でもありました。

 

 

しかし、

 

 

たくさんの方と出会い

たくさんのご指導をいただき

たくさんの方に支えられ

たくさんの仲間とともに歩んでこれた

 

 

そして、

 

 

多くのお客様にご愛顧いただけたことに

幸せを感じるサイコーの一年でした。

 

 

 

よりお客様に楽しんでいただき

よりお客様の喜んでいただける

 

お客様のために

お客様の幸福を追求する

 「おもてなし」の心

 

そんな、マインドを軸に

 

私自身も楽しく幸せな人生を歩むための

2017年にしていきたいと考えています☆

 

皆様との奇跡的な出会いと学びに

深謝を申し上げるとともに

 

2016年の

最後のご挨拶とさせていただきます。

1年間ありがとうございました。

 

2017年も変わらぬ

ご愛顧とご支援、ご指導を

よろしくお願い申し上げます。

 

 

株式会社べにがま

ら~めん紅釜

代表取締役 岸野昌史

 

 

 

 

PS

年明けは4日より営業いたします。

営業スケジュールは下記の通りです。

※1月 4日(水)~ 8日(日) 一日通し

※1月 9日  (月)  より通常の営業に戻ります。

※1月10日(火)は定休日でお休みさせていただきます。

 

 

 

 

明日も多くの飲食店に多くの笑顔があふれます様に…

 

~~多くのラーメン店、飲食店に笑顔が溢れますように~~

    飲食店経営の可能性を最大限に活かそう

    たかがラーメン屋、されどラーメン屋

    ラーメン屋だからこそ出来ることがある!