若松町「ラーメンまこと屋」さんに初訪問♪ | 続・千鳥足のゆくえ

続・千鳥足のゆくえ

麺を食い、
山に登り、
歌を聴く。
ただ、その記録です・・・。

6月に新規OPされたまこと屋さん、なかなかの人気で落ち着くのを待っていたのですが、
この日偶然駐車場に空きがあったので訪ねてみました。

「牛骨ラーメン」
牛骨とは?、と思いましたが、いわゆる豚骨ラーメンに近い感じ。
卓上の紅ショウガ・高菜・ニンニクなどがそれを物語ります。

 
餃子とセットでいただきました。

お味はチェーン店らしく、普通に美味しかったのですが、
接客が…元気があり過ぎて…賑やか過ぎて…つらかった…あせる
今はそういうトレンドなのかもしれないけれど、
とにかく落ち着かない。
 
元気いっぱい、と見せかけて、
会話もままならないくらい賑やかにして、
食べたら帰れと滞留時間を短くして
回転率上げる作戦かなと疑ってしまったくらい。
 
客数が落ち着いてきたら、
もうちょっと静かになるかな~?
 
ごちそうさまでした♪♪♪