高知市桟橋「ゴクツブシ」さんで、【カレソバ】 | 続・千鳥足のゆくえ

続・千鳥足のゆくえ

麺を食い、
山に登り、
歌を聴く。
ただ、その記録です・・・。

ここしばらく、限定で提供されているかれーませぞば:通称「カレソバ」
辛味が少しマイルドになり、辛え粉が別注できるように仕様変更されたとのこと。
辛味最弱の私にはこれ以上ない朗報です(笑)

ゴクツブシさんのメニューは辛目に振っているものが多くて、
特に限定系はなおさらなのですが、
マイルドになった、とは言っても私にはしっかり辛かった炎
とは言え、辛旨い、といえる程度ですので、
ほとんどの大人の方にはちょうど良い辛さなのではないでしょうか?
 
見るからに辛そうですが、激辛、って程ではないようです。
そのあたりは「夏子」さんにお任せしましょう。

生卵も追加して、よりマイルドを狙いましたが、
いやぁ、それでも辛かったですよ注意
しっかり混ぜて、麺に絡ませて食べましたが、
これがですね、辛いんですけれども実に旨い音符
ひき肉や各種薬味類が本当にいい仕事をしています。
 
朗前白ごはんも注文して、
最後はカレーライスにして完食!!
 
辛いんだけども、しっかり旨いので、
またきっと食べたくなることでしょう
そういうお客さんが多いのか、後のお客さんもカレーの方が多かったです上矢印
 
ごちそうさまでした♪♪♪♪♪♪