坂出市「こだわり麺や」坂出鴨川店で「ぶっかけ」冷♪ | 続・千鳥足のゆくえ

続・千鳥足のゆくえ

麺を食い、
山に登り、
歌を聴く。
ただ、その記録です・・・。

この日はお遍路中はお餅しか食べず。
道中にちょうどいい所にうどん屋もなかったのですが、
お遍路終わったのが2時前だったので、
国分駅近くのこちらに滑り込み、ぶっかけをいただきました。

香川土着のチェーン店なので、味はバッチリ。
麺も出汁もバランス良いです♪
鰹節を掛けてくれるのがうれしい。
香りが食欲そそります乙女のトキメキ
 
そしてお供はイイダコ天。
午後2時でしたが、
まさかの揚げ立て熱々をいただけました。
こんな遅い時間に、
揚げ立てのイイダコ天に出逢えるとは、
これもお大師様の巡りあわせでしょうか(違)
…何はともあれ、次のお遍路への気持ちも高まった一杯となりました。
 
ごちそうさまでした♪♪♪♪♪