高松市寺井町「まつばら」さんに超久々に来ました♪ | 続・千鳥足のゆくえ

続・千鳥足のゆくえ

麺を食い、
山に登り、
歌を聴く。
ただ、その記録です・・・。

振り返ると、2016年以来ですから7年半ぶり!のまつばらさん。
この日は日曜日ではりやさんはお休み、麦蔵も臨休。
でも、宮崎地鶏のかしわ天がいただきたかったのです。

「宮崎地鶏のかしわ天ざる・大盛」
店外にも少し並んでましたが、30分ほどでうどんとご対面。
 
いか天も1本、いただきました。
 
端正なエッジの効いた、良い麺です♪
つけ汁はたまりの効いた濃い目の味。
宮崎地鶏のジューシさは変わらず。
いか天はふっくら軟らかい。
薬味のゴマがすりごまなのは高ポイントです!
 
隣席者の肉うどんも旨そうでした。
ここは安定しているので、また来てみたいところです。
 
ごちそうさまでした♪♪♪♪♪