ゴクツブシさんのお持ち帰りメニュー、「油そば」を食す~! | 続・千鳥足のゆくえ

続・千鳥足のゆくえ

麺を食い、
山に登り、
歌を聴く。
ただ、その記録です・・・。

桟橋のGOKUーTUBUSIさん、
かなり早い段階で、テイクアウトのみに切り替えて営業されております。
外食自粛中の身にはとてもありがたい~!
早速購入してきました。
一人前700円。

麺(200gくらい?)・タレ・ニンニクとネギの薬味・ローストビーフが入ってます。
麺4分ほどを茹で、混ぜ合わせていただきました。
とりあえず最初なのでデフォルトで。
 
コシのある、もっちりむっちりの良い麺です~!
生卵を入れて釜玉風に、
温玉・かつおぶし・とろけるチーズ・キムチなんかのトッピング、
ご飯を入れてそばめし風、
麺をもう少し長めに茹でて、冷水で締めてひやあつにしても面白いかも?
 
テイクアウトならではの、アレンジも楽しいでしょうね~!
二個買ったので、次はさしあたり釜玉チャレンジします~!
 
ごちそうさまでした♪♪♪♪♪