*田中家のお正月* | 田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba



田中家のお正月と言えば。




「 ザリ 」




という恒例行事があります。





お正月の3日間、朝早く起きてザリに参加しなければなりません。




ウォーミングアップをしてからジョギング→駐車場のコンクリートの塀(約10cm)を平均台代わりに側転やブリッジ→キャッチボール→バスケやテニスなどの球技





といったメニューを父の指導のもと行います。





お正月早々、家の近所をジョギングなんかしたら、同級生や先輩後輩に会う会う。。。





たまらなく嫌だった。





けど、ザリに3日間参加しなければ、お年玉がもらえない。





高校生くらいまでかな!?





そんな風に、田中家のお正月を過ごしていました。





いま考えると、そんな風に当たり前のようにスポーツに打ち込む環境を作ってくれていた両親に感謝だなぁと実感しています。





小学1年~高校3年まで毎年リレーの選手だっのも
体育の成績がいつも良かったのも
練馬区連合陸上競技会で走り高跳び優勝出来たのも
新体操選手になれたのも
ダンサーになれたのも
そして、回転女王になれたのも





全て父の体操教室で学んだことがキッカケでした。





今年もザリは父の体操教室やジョギングクラブの生徒さんたちと行っているようで、家族で参加する人はいないですがw





なんだか懐かしい思い出です。





寒くて寒くて早朝から走りたくないです。






ぷぷぷ♡






家族がザリに出かけている時間は、お母さんのお節盛り付けタイムだったんですね




{8F541028-990E-4837-B438-2758E529005A:01}





なんかいつも、もっとピンクとか赤とかそんな色合いが...






「 あら、お刺身切るの忘れちゃったぁ~」





と、いつも母はこんな感じです





私の大好きな鯖は切ってくれたのになぜ故~??





{C6765996-4F10-409D-A777-55080FA229F9:01}





お雑煮は柚子風味です





やっぱりお母さんのお節料理でないとお正月が始まらなーい





もしいつか結婚したら、お母さんのおせち作りに参加して分けてもらおう






なんて同じことを考えている姉がいました




{3807BA95-14A9-4F79-94D7-3C4CDB957A11:01}





盛り付けは今年は私が





楽しかった&美味しかった






だいぶ前からお年玉はもらえなくなりましたが(当たり前)





今年は父上からお年玉が



{E2FCC2B8-8C73-495E-9406-800E7DCC27F2:01}



ONE PIECEの尾田栄一郎画集SHARKをくれました




めちゃくちゃ可愛い画集でした






それからぉお母さんと近所の神社にお参りに行ったり、
久しぶりにお母さんのお料理のお手伝いを3分間くらいしました





小学生の頃は、

お米とぎをすると10円
洗濯物たたみは30円
お風呂掃除は10円


お手伝いをしてお小遣いをもらってたなぁ~なんてことを思い出したり。





お姉ちゃんと駅まで歩きながら、爆笑したり...弟には初詣一緒行く?って聞いたら断られたり...妹は元旦からお仕事で家族全員は集合出来なかったけど、新年はまったり過ごすことができました






そろそろビシっとトレーニングします。